あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車用サンキャッチャーの工夫☆


最近、サンキャッチャーをつけている人が増えてきました*072.gif

a0144305_15425263.jpg

*...これは、部屋用ダイヤモンドカットのバイオレットちゃん☆踊ってるみたい^^...*


車用のサンキャッチャーは、
ルームミラーのところに下げている方が多いのですが、
最近、こんな声を耳にします*


『 車の振動でサンキャッチャーが窓ガラスに当たってしまう…(>_<) 』…と。


車の形状にもよるのでしょうが、
カーブなどの揺れが起こると振り子のようになってしまって、
コツンコツンと当たってしまうようです…(>_<)


何だかかわいそうになりますよね*007.gif


私は以前、フロントガラスに吸盤を付けてサンキャッチャーをぶら下げていました。
そうすると、揺れるたびにコツンコツンと当たってしまうので、
その度に『 かわいそう!』と手で守っていました。
でも、それでは運転が危ないんですよね^^;


私が乗っているタントは、
フロントガラスとルームミラーまでの距離があるので、
ルームミラーに付け替えてからはそういうこともなくなりましたが、
なんとかならないものかな~と。029.gif


考えてみると、
最近の私のサンキャッチャーは、振り子のように揺れている印象がないんですね。
なぜだろう…??


実はこんな感じで付けていたのです*012.gif

a0144305_15594210.jpg

*...まぁるい天使のマスコットと一緒につけていました(*^_^*)...*


こうすると、
サンキャッチャーが振り子のようになることがほとんどありません*


一度、マスコットを外して山道を運転してみたら、
やっぱり大きく大きく振られてしまいました*042.gif


フロントガラスとの距離が近ければ、確実に当たってしまいます*


なので、
サンキャッチャーが当たることで困っている方がいたら、
ぜひ、やわらかいマスコットを一緒に付けてみてくださいね*012.gif

a0144305_16153284.jpg



この週末は詩の誕生日がやってきます*053.gif


11歳です…*


早いものですね*012.gif


去年の10歳の誕生日は、
詩にとって忘れられない大切な思い出の日になりました*


あれから1年…
素敵な思い出を重ねながら元気に育っていてくれることを、
心の底から嬉しく思います…*


この幸せに心から感謝しています*


ありがとうございます…*053.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-22 16:22 | サロン情報