人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の熊野サロン③ ~オレンジの洞察~

台風一過・・・虹が出ていました072.gif

秋の熊野サロン③ ~オレンジの洞察~_a0144305_8543452.jpg

...とても大きな虹みたい...


***

1週間前の今回の熊野サロンは、まさに 『 オレンジDays♪ 』


テーマカラーとなったのはオレンジでした。

秋の熊野サロン③ ~オレンジの洞察~_a0144305_8451891.jpg



オレンジ・・・というと、

『 ショック・トラウマの解放 』・・・
『 感情の解放 』・・・

そんなエッセンスに強く意識が向きがちですが・・・037.gif
今回の熊野サロンで感じたオレンジは、まさにその後にやってくる、


『 今を楽しむ♪ 』

・・・そんな歓びのメッセージ056.gif


私たちが生きてきたこの時間軸の上で、
過去の何かを背負いながら生きていくのではなく、
未来の何かのためだけに生きていくのではなく、
『 今、この瞬間 』 に生きている喜びを感じられるように・・・*

オレンジは、私たちに、

周囲と関わり合い、ふれあい、助け合い、学ぶことの楽しさを伝えてくれています・・・*053.gif


関わるからこそ傷つくこともあるでしょう。
苦しく、悲しい経験もするでしょう。

ですが、
その経験の上に今の私たちがいるのです。

人生の喜怒哀楽の中で得たものをしっかりと携えて、
今を楽しんで生きる・・・* 053.gif


オレンジが対応している身体の領域は、『 腸 』!

オレンジの消化は、
私たちが経験したものを、必要なものといらなくなったものに分けていきます。

ここで、いつまでもいらないものをとどめておくと、
まるで宿便のように、
何かの拍子に騒ぎ出し、私たちを困らせるんですね042.gif

いらなくなったものは手放していきましょう!

だけど・・・

手放すのは、排除するのは、経験そのものではありません。
そこから栄養を吸収して、もうカスカスで不必要になってしまったものだけ。


その経験があってこそ、私たちは大切な気づきを得たのですから・・・*012.gif


関わり、経験していくことを楽しむ・・・今。


今のこの経験から得られるものの素晴らしさに目を向ければ、
すべてがユーモアにあふれてきます・・・*016.gif

秋の熊野サロン③ ~オレンジの洞察~_a0144305_10124796.jpg



オレンジのあたたかな光が、
私たちの 『 今 』 を明るく照らしてくれることでしょう・・・*072.gif


今、生きていることに感謝して・・・*


ありがとうございます・・・*012.gif



...桂子...
by angel-ch | 2014-10-14 16:40 | オーラソーマ☆