あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*Love & Light*( 39 )

人見知りは才能…*


こんにちは♪


『 Dr.倫太郎 』 を見ていて、出てきた言葉があります。



人見知りは、神様から与えられた素晴らしい才能だ。
自分がこう言ったら、相手はこう思うだろう…
そんな風に相手のことを1番に考えてあげられる、
素晴らしい才能です。




素敵だなぁ…と思いました。




グリーンのあたたかさを感じます。
ほっとさせてくれる気がしませんか?012.gif


a0144305_11172290.jpg



人はどこか、
自分が傷つけられたことには敏感で、
自分が傷つけていることにはあまり気づかない。


自分が思っている以上に、
知らず知らずに傷つけていることもあるでしょう。


分かっていて、平気で言える人も時にはいます。
そんな場面に出会うと、
私は決まってひそかに呼吸困難になります(笑)
なぜなら、
その場の空気がうす~くなったように感じるんです。
そうすると、息が吸いにくくなります。
たとえ、それが自分に言われているものではない場合でも。
そのエネルギーに緊張して、呼吸が浅くなるのでしょうね。
身体は正直です。


深い呼吸は安心感につながります。
グリーンの木々や植物たちが与えてくれるのは、
深い呼吸と安心感。。。


相手を思いやるあたたかなハートのグリーンは、
相手を大切にしたいと思う優しさのピンクとひとつになり、
深い愛のエネルギーを与え始めます。


きっと愛に満ちているほど、
呼吸も深くなり、不安も緊張もなくなるのでしょう。



いつも、ハートで生きていける、
あたたかな空気のような人でいられたらいいな…053.gif


そんなことを感じた私でした012.gif


a0144305_112039100.jpg



いつもありがとう。
すべてに感謝して…*056.gif




*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-05-29 14:00 | *Love & Light*

集中するということ。

縁あって。。。
4月から鈴鹿ベルシティのアリーナに、
スポット的に出勤させていただいています012.gif


先日、まだ出勤4回目でしたが、
リピーターの方が来てくださいました!
とても嬉しいことです♪


ありがとうございます…*053.gif

a0144305_18503393.jpg



アリーナに来てくださるお客さまは、
アリーナの規定時間と料金を守らなければいけないので、
お客さまの指定された時間内に気づきを得られるように、
無駄のないように集中します。


私は基本的にマイペースなので、
時間を気にしながらのセッションでの集中力は、
とてもいい勉強になっています♪

a0144305_19543288.jpg


集中する・・・ということは、
くつろぐ・・・ということなんだと感じます。


力まず、頑張らず、
力を抜いて、リラックスをして、
自分の内側に意識を向け、全体を見る・・・。


私はよく、3Dの絵やオーラを見るときのように、
1点に焦点を当てるのではなく、
何となくぼかした感じで全体を感じるように見るのですが。。。


そうすると、相手が自分自身のようになっていく…*


そんな感じがするのです012.gif


集中し、自分とつながり、くつろぐことで、
自分とつながっている存在を感じ取れる気がします。


そこには、思いやりと優しさがあり、
争いや批判や分離はありません。


センタリング・・・*


大切なことですね。。。056.gif



いつもありがとう。
すべてに感謝…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-05-16 19:49 | *Love & Light*

Pure☆


a0144305_1520622.jpg



先週末。。。
剣道の大会のため、石川県まで遠征に行った美音さん♪


これは日本海の海岸でのワンシーン012.gif


みんなで海岸に描いた言葉は・・・『 Thank You 』


ありがとう…*053.gif


広大な空・・・
広大な海・・・
広大な景色の中で出てきた言葉が、ありがとう…*


仲間とつながり、自然とつながり、
ハートが解放され自由になった時には、
感謝の気持ちに満たされるのかもしれませんね012.gif


子どもたちのキラキラしたハートを感じる1枚・・・*


純粋さに心洗われました(*^_^*)



感謝…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-05-15 15:32 | *Love & Light*

もうひとつ♪


今日はスペシャルデーだということに、今気づきました012.gif


13の月の暦では、
今日は新しいサイクルが始まる『 KIN1 』。


だからなんですね~。
昨日、私はある意味死にました(笑)


家族みんなが、
私の涙に付き合ってくれました。。。



本当に本当にありがとう・・・*053.gif


a0144305_19402076.jpg



13の月の暦では、今日から 『 惑星の月 』。


私のすることをどのように仕上げるのか・・・がテーマ060.gif


行為と挑戦が出会う月。


現れ・・・挑戦し・・・仕上げていきましょう♪


a0144305_19465945.jpg

*...花を生けるのは楽しい♪...*


雨でまだ月が見つかりません・・・残念・・・。



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-04 19:48 | *Love & Light*

私のクマさん♪

今日は満月・・・

a0144305_18224780.jpg


その前に、先日 I ちゃんと会ったときのお話060.gif


I ちゃんとの出会いはオーラソーマよりも前。
私が自分探しをしていた10年ちょっと前に出会いました。


彼女自身もセラピストで、
さまざまな才能にあふれていて、
自分探しをしていた私を、いろんな場面で導いてくれた彼女。


私が熊野へ行っても、
何かと定期的に連絡を取り、つながっていました。



4月に入った最初の日♪


朝、直感的に彼女に会いたいと思い連絡してみると、
たまたまお休みだということで。
全国を飛び回り忙しくしているので、
無理かな~と思っていたから・・・びっくり!


早速、お茶することに063.gif


会ってすぐに I ちゃんは、


「 けいちゃん!私、めっちゃわかったことがあるんさ!」


・・・と言って、紙とペンと私に差し出してきました。


「 けいちゃん、クマを書いてみて(笑) 」


なになに~♪・・・と思いながら、クマを書きました012.gif


a0144305_1814252.jpg



これが、私の描いたクマさん037.gif


「 けいちゃん、このクマどこから来たん?」


「 う~ん、私のなか?」


私が自分を指差して言うと、「 そうやろ~?」 と笑います。


「 そういうことなんさ。めっちゃシンプルなんよ(笑)」


・・・

I ちゃんいわく、夢を現実化するとはそういうもの。
なりたい自分になるということは、こういうことなのだと。


誰に教えられたわけでもない、
写して描いたわけでもない。
ましてや、スケッチしたわけでもない・・・。


自分が思い描いたクマ・・・これを表現しただけ035.gif


私の中に思い描くものを、私を通して現実化するだけ。


めっちゃシンプル!
めっちゃ簡単!


難しく考える必要はなくて、
私のクマさんであることが大切なのだ・・・と。


ものすごくシンプルだけど、とても深い話だったので、
その真意をちゃんと伝えられているかわかりませんが、
何だか一気に気が抜けた・・・そんな感じ012.gif


いろんないらないものが、
私の周りからパラパラ~と落ちていった感じでした。。。


a0144305_18294352.jpg

*...サクラ咲ケ...*



話をしていると、
たくさんのことが彼女とシンクロして起こっていて・・・またまたびっくり005.gif
すごいタイミングで私からの連絡がきた!・・・と言ってました(笑)


会うべくして会った・・・導きを感じた久々の再会でした053.gif


もっとシンプルに。。。


もっと自分らしく。。。



いつもありがとうございます・・・*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-04 18:34 | *Love & Light*

お誕生日おめでとう…*

夕方から雨が降り始めました。
すべてを洗い流してくれるような・・・そんな雨。


そんな今日は、私のお友達の誕生日♪
昔から知る彼女の誕生日というだけで、
何だかとても幸せな気持ちになります。


出会えたことに心から感謝・・・*053.gif

a0144305_20131964.jpg



去年、引越ししたときに植えた小さな桜の木。


ふんわりとした桃色のつぼみをつけ始めました056.gif


あたたかな春の兆しに、
心まで温かく癒されますね・・・*012.gif


春・・・。


日曜日・・・久しぶりに家族で遊びに出かけました♪
詩の高校合格祝いと、
もうすぐ訪れる美音の誕生日のお祝いを兼ねて。


ROUND1に行きましたが・・・ホントに楽しかったです060.gif


バトミントン・テニス・バスケ・バッティング・・・!
カラオケ・アミューズメント・・・!


久しぶりに時間を忘れて遊びまくりでした037.gif


これからまた、みんなで力を合わせてがんばろ♪

a0144305_2026257.jpg




最近、新しいカードが手元に届きました・・・*016.gif


1枚引いただけで涙が・・・*


このカードについては次の記事で012.gif



追伸 : プロフィール画像を変更しました~♪ (アメブロも!)



いつもありがとう・・・*



すべてに感謝して・・・*056.gif




*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-03-18 20:31 | *Love & Light*
まだまだ寒い日が続きますね。


最近の私はカフェで仕事をするのが好きです012.gif
さまざまな人の日常のワンシーンの中は、
不思議ととても落ち着き集中できます♪


最近はたくさんの感謝にあふれていました・・・*


******


私は今、小さいけれど大切な夢に向かって、
1歩ずつですが進めています。


その中で感じるのは、
私がどれだけたくさんのものを受け取ってきていたか・・・
ということ。


自信がない・・・タイミングじゃない・・・を理由に、
私はこれまで出してこなかったのだけど、
分かち合うことの大切さを再確認053.gif


感謝とともに分かち合っていこう・・・*


そう思っています012.gif

a0144305_16255024.jpg


そして、嬉野剣道大会060.gif


娘のチームは今季初優勝!


私は仕事があったので決勝戦まで見ることが出来なかったのですが、
準決勝ではいつも負け続けていた強豪チームに競り勝ち、
歓喜と達成感と自信にあふれた子供たちの姿は、
本当にキラキラとまぶしかった・・・!


勝ったこと、優勝したことよりも、
みんなで心を合わせて乗り越えた子供たちの笑顔が見れたこと・・・。
何よりも嬉しかったです012.gif


そして、
いつもよきライバルとして戦ってくれる相手の子達・・・。
そのすべてに感謝しました。



その後は、オーラソーマ&クリスタル♪
熊野からはるばるやってきてくれたとってもピュアなご夫婦016.gif
ふたりにたくさんの癒しをいただきました。。。


本当にありがとう・・・*053.gif


a0144305_16375581.jpg


そして先日・・・。


鈴鹿に来てからはじめてのチャクラトリートメント!


とても久しぶりで、とても幸せな時間でした♪


別名、天使のトリートメントとも言われるこのワークは、
たくさんの天使たちとともに安らぎのエネルギーを共有します。


施術中にいつも感じることですが、
クライアントの方は内面からの美しさにあふれ、
まるで女神のように感じます。


施術者である私自身も、
クライアントの方と、オーラソーマのボトルと、
天使たちの素晴らしい癒しのエネルギーに包まれて、
とっても安らいで癒されているのです(*^_^*)


安らぎを分かち合ってくれたことに、
心から感謝しました・・・*053.gif

a0144305_16535019.jpg



そしてそして。


これは椿大社に行ったときの写真♪


この日は、
息子の高校前期選抜試験の合格発表の日。
息子が帰ってくるまで結果はわかりません。


そんな1日をお礼周りをして過ごそうと決めました012.gif


息子がお世話になった場所へ行き、感謝を祈りました。


ここまで彼ががんばってきた道のりを、
ずっと見守り支え続けてもらったこと・・・。


そして今も、これから先もそうであること・・・。


心から感謝しました・・・*053.gif


椿大社に入ると、
もう感謝しかない・・・という思いがあふれて涙が出ました。


椿大社の木々から降り注ぐ太陽の光や、
心地よい風と心地よい足音・・・。
行きかう参拝者の心地よい話し声と笑顔に、
心が感謝で満たされていくのを感じました。


すべての人が幸せでありますように・・・*


結果がどうあれ、
今起こっているすべてのこと・・・
出会ったすべての人に感謝しました・・・*053.gif



椿大社からの途中は、マイブームのカフェでお仕事♪


そして家に着き、
息子の大好きな肉じゃがを作り始めたところで電話060.gif


息子・詩くんからのお迎えコール♪


二人で合格発表通知の封筒を開けて・・・


合格・・・056.gif


最初は無理だと思われていた志望校でしたが、
どんなに目の前に不安材料が並んでも、
常に揺れることなく「行きたい!」という気持ちを貫いた結果だったと思います。


またもや『 思いのチカラ 』 を見せてもらいました。


いつも勇気をありがとう・・・*053.gif

a0144305_20141779.jpg



たくさんの’ありがとう’に
心からの感謝をこめて・・・*056.gif



*...ラ・プリエール桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-02-18 11:31 | *Love & Light*

最近の私にしては、少しお久しぶりの更新かな??037.gif


今日は、
『 コース イン ミラクルズ ~奇跡のコース~ 』 について♪


私の長年の愛読書です012.gif


数年前に日本語訳が出版されて、
今は楽に読めるようになったので本当に嬉しい♪

それまでは、英文科卒のお友達の力を借りながら、
辞書をひいて和訳したり・・・

結局、インターネットに頼ったり・・・(^^ゞ


それはそれで、とても楽しい時間でしたが037.gif

a0144305_225320.jpg



いつも持ち歩いていた時期もあって、
かなり年季が入っていますが。。。


だからこそ愛着があります。


実在するものは脅かされない
実在しないものは存在しない
ここに神の平安がある・・・



私たちの中の恐れからやってくる幻想に惑わされず、
心の眼で見つめ、その源にある愛に気づいていくレッスン。


内なる平和にたどりつくための毎日のワーク♪


ずいぶん前から取り組んでいますが、
期間があいたり、その都度戻ったりしているので、
カメの歩みのような進みです・・・042.gif

a0144305_2216371.jpg



最近のワークの中のひとつ。。。


『 今日、私たちは傲慢になることも、
  謙虚なふりをすることもしないでいよう。
  私たちは自分自身に価値判断をくだすことはできないし、
  そうする必要もない。』


・・・と、ここから始まります。


私たちは神のメッセージを伝える使者のひとり。
あなたはすでに神からのメッセージを受け取っているが、
受け取ったメッセージをまだ与えずにいる・・・。


誰でも与えるまでは受け取れないし、
自分が受け取っていることが分からない。
なぜなら、与えるときにこそ、
自分が受け取ったものを自分自身に受け入れるからです・・・。



久しぶりに読み返したこのワークでしたが、
今の私にはとてもタイムリーで新鮮でした。


ちょうど、しばらく前から、
自分が本当にやりたいと思っていたことをやる覚悟をして、
それに向かって取り組み始めたところ♪


長年温めていたその夢を叶えるということは、
私が今まで受け取ってきたものを、
ジクソーパズルを組み合わせるようにひとつにして、
周囲へ与え、分かち合っていくこと。


私はまだまだやっぱり自信がなく、
その1歩を踏み出す許可を自分に与えられずにいましたが、


傲慢になることも、謙虚なふりもせず・・・
受け取ったものを与えていこう・・・*


このワークで、背中を後押ししてもらいました053.gif


しっかりと構築できたらお知らせしたいと思います・・・*012.gif


私に関わってくれたすべての人たちに感謝して・・・*


いつもありがとうございます・・・*056.gif



*...ラ・プリエール桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-02-05 23:12 | *Love & Light*

まぶしい光・・・*

今朝・・・。


合い間にのぞいたとてつもなくまぶしい太陽。


思わずパチリ♪

a0144305_1435734.jpg



熱いと感じるほどのエネルギー。


いつもちゃんと降り注がれている恩恵・・・。


感謝して受け取って、
今日に、未来につなげていけたら・・・と思います012.gif


いつもありがとう♪


すべてに感謝して・・・*056.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-01-09 14:56 | *Love & Light*
a0144305_15381322.jpg


明けましておめでとうございます016.gif


2015年1月8日。


新しいお客さまとの出会いと共に、サロンスタート060.gif
偶然にも熊野古道への登山が好きな方でした。


熊野つながりのお客さま・・・。


素敵なご縁に感謝です053.gif

a0144305_15572466.jpg

*...雪化粧の椿大社と美音さん♪...*


3日・・・


雪深い椿大社に初詣に行きました。
朝早い参拝だったので、まだまだ雪も降っていて一面真っ白。


とってもキレイでした・・・*012.gif


今年はどんな色をつけていこうかな053.gif


みなさんにとっても素敵な1年になりますように・・・*056.gif

a0144305_1631463.jpg

*...雪の花...*


いつもありがとう。
すべてに感謝して・・・*



*...ラ・プリエール桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-01-08 16:05 | *Love & Light*