あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小さな幸せ☆( 39 )

幸せ*

まだまだ暑い日が続きますが、朝はめっきり寒くなりましたね042.gif


先日綺麗な虹を見つけました♪
雨上がりの空だったので、空気も色も透き通っていて輝いていました072.gif
『 ありがとう 』とつぶやきたくなる虹でした…*

a0144305_15374724.jpg




すべてに感謝…*




*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2012-09-21 23:48 | 小さな幸せ☆

24時間テレビの募金☆


少し前に、ジャスコでチャリTシャツとを購入♪
その時に、レジでこんなものをもらってきました♪016.gif

a0144305_17373127.jpg



小さな募金箱…*


可愛い…*012.gif


きちんとテープで止めて、
早速、来て下さったお客さまにお気持ちを頂いてます*012.gif
うちの子どもたちも募金してくれました♪


ありがとうございます…*


集まったお金はジャスコさんへお願いしてきますね。
その時は、また報告させてもらいます!


みんなの気持ちが、誰かの役に立ちますように…*

a0144305_1746394.jpg



すべてに感謝…*



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2012-08-08 17:48 | 小さな幸せ☆

神様のカルテ…*

先日・・・
映画『 神様のカルテ 』…見てきましたよ(*^_^*)


翔ちゃんが大好きな美音と私♪
同じく翔ちゃんが大好きな唯花ちゃんと一緒に見に行ってきました*016.gif


a0144305_1362167.jpg


素晴らしかったですね…*


穏やかなトーンで、日常を切り取ったようなその静かな世界に、
胸の奥がジーンジーンとして、
ツゥーっと涙がつたっていくような映画でした。


映画の中にこんなセリフがありました。
イチさんは泣かなくなった…という友人に、ハルさんが言ったセリフ。


『 今でも泣いていますよ。ただ涙を流さなくなっただけで…。 』


グッと胸を掴まれた想いでした*
私もそうかもしれない…。


最後に声を上げて泣いたイチさんの解放された心。
それに寄り添ってくれるハルさん。


心からの涙を流し、それを支えてくれる人がいるからこそ、
人はまた前へ進んでいけるのかもしれません…*(涙)


いつも私は仕事柄…ううん、これまでの人生の中で、
どこか支える側の人間であることに集中していて、
支えられること、甘えること、差し出されたその手を遠慮せずに握ることに、
意識を向けていなかったような気がします。


誰だって人間です。
ひとりで抱えきれなくなる思いがあってもいいんですよね…*012.gif


迷い、傷つく弱さも、あたたかく受け入れていくからこそ、
本当に優しくなれるのかもしれません…*012.gif


支えることの大切さと同時に、支えられることの大切さを強く感じました…*056.gif

a0144305_132062.jpg



神様のカルテ効果でしょうか…?
神様のカルテを見て、私の中の意識が変わったせいでしょうか…?

映画を見たその日は、たくさんのあたたかさと出会いました***012.gif


思いがけずに、今の私の心境を気遣ってくれる優しいメールを送ってくれた友人…
出会ったスーパーで、手を振って心からの笑顔を送ってくれたCaCaちゃんの旦那さま♪ …
私が疲れていることを気にかけて励ましてくれた道場のお母さん…


短時間の間に出会ったたくさんの優しさに、
本当に心から感謝しました…*053.gif


ほら…支えられてるよ…と言われたような気がしました*


ありがとう…*

小さな優しさに気づける私でいられるように…
支えられることを受け取ることのできる私でいられるように…


支え支えられることの大切さ…*


神様のカルテは、本当に大切なものを教えてくれました…*056.gif



私の大切な映画のひとつとなりました*012.gif

a0144305_13493990.jpg



美音はというと…


映画を見て、ひっくひっくと泣いていました(*^_^*)


子供には分かりにくいかな~と思いましたが、
そのメッセージはちゃんと伝わるんですね!!


そして最後に、辻井さんのピアノ…*


深く胸を打つ美しい響きでした…*


感動をありがとう…*


心が洗われました…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-01 13:56 | 小さな幸せ☆

夏休みが終わりました!


今日から新学期☆

夏休み…あったでしょうか、そんなもの??
…と言う位、忙しい毎日でした042.gif

子供も親も、よく頑張ったと思います。
自分を褒めてあげなきゃね!

a0144305_10415416.jpg



詩はこの夏、秋の全国大会の県選抜メンバーに選ばれることができました*
これは4年生の頃からの目標。
ずっと一緒のチームとしてやりたかったR君と二人で見ていた夢…072.gif

今、別の道で活躍しているR君の分まで…と、
別々の道を歩き始めた時から2000本の素振りを始めた詩。

この夏休みも気持ちを落とさないように…と頑張っていたのは、
単に自分だけの全国大会ではないからかもしれないな~と、
そばで見ていてつくづく感じました。

支え合うって…素晴らしいですね*
ただただ、悔いのない日々を過ごしてくれたら…と心から祈っています…*053.gif


そ~んな詩が書いた、夏休みの宿題での習字はコレ!! ↓↓↓
a0144305_10454720.jpg

*...見ての通り、決して習字は得意ではありません(^◇^)...*

笑える!!!003.gif

何を書こうか迷った結果、寺本将司選手のサイン色紙を持ってきて…
『 これにする! 』 …と。

呆れるくらい、どこまでも剣道…(+o+)
意味は分かっているのでしょうか…?

a0144305_1132066.jpg


そして、美音はこの夏、
剣道にピアノにゴスペルに…と本当に忙しい毎日を送っていました。

4年生とはいえ、まだまだ子供っぽい美音。
こんなにもやるべきことに追われたのは初めてじゃないでしょうか…?
母親としてちょっと反省…『ごめんね』と謝りました007.gif


精一杯頑張って乗り越えたり…涙が出る程悔しい想いをしたり…
それらの一つ一つの経験が、美音を大きくしてくれたようにも感じます…*056.gif


夏休み最後の土日に、剣道の試合とゴスペルのイベントがありました。

少し前に、不完全燃焼でこれでもかという位に流した悔し涙…。
『 もうあんな涙は嫌だね!思いっきり自分を出してこようね! 』
…と言って剣道の試合に送り出しました。

頑張ってベスト8…*

『 すっきりした! 』 と晴れ晴れした顔で帰ってきました*001.gif
本当にいい試合でした!


そして次の日の日曜日はゴスペルのライブ♪


前日の剣道の試合のため練習にも参加できず、
リハからのぶっつけ本番だったにもかかわらず、とてもいいステージでした…*053.gif


前日の試合で何かが吹っ切れたのか、
朝から『 ゴスペル、めっちゃ楽しみ♪ 』 と、超ゴキゲン016.gif


一緒にリードを務めるMちゃんが横にいてくれる安心感と嬉しさもあって、
二人の息はピッタリ♪

打ち合わせしたの??…という位、フリもMCもまるで鏡のようでした*012.gif

a0144305_1127495.jpg

*...みんなでやったマルマルモリモリ♪可愛かったね(*^_^*)...*


子供たちの一生懸命な姿は、
いつも私を『あるべき姿』に戻してくれるような気がします。


たくさんの気づきを与えてくれました…*


心からの感謝と共に…いつもありがとう…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-01 11:42 | 小さな幸せ☆
先日の日曜日、
美音のピアノの発表会がありました!016.gif

...年末のは、お歌の発表会で今度はピアノ…ご苦労様です(*^_^*)...

a0144305_15255692.jpg

*...髪の毛クルクル♪ がんばって巻きました^^...*


今年もモーツァルトを弾かせてもらいました。


『 トルコ行進曲 』です060.gif
UPしました~016.gif


YouTubeマイ動画 ⇒ ピアノ発表会『 トルコ行進曲 』モーツァルト


美音の中で弾きたい速さ…というのがあるのですが、
途中の高速で弾きあげなければいけない所が追いつかなくて、
(おまけに家のピアノは鍵盤を重めに調律してあるので、)
ギリギリまで希望通りの速さに弾くことが出来ませんでした…が!


本番はとってもラッキーでした*072.gif


会場のピアノは家よりも軽め♪
なので、思い通りの速さで弾くことが出来てとっても嬉しかったようです*012.gif


右手が回りすぎて、左手が追いつかない場面もありましたが、
まぁ!上手につじつまを合わせて弾いていました!


さすが!度胸があります!037.gif


音ミスはありますが、本人はとっても満足☆
とってもさわやかな笑顔で帰って来て、
上手にミスをごまかしたことも得意げに話してくれました☆


先生が、美音を送り出す時にかけてくれた言葉は…

『 ピアノ、壊してきていいよ!006.gif


素敵な先生です…*012.gif


ありがとうございます…*056.gif

a0144305_1543990.jpg



とにかく、この教室は小さい子が多いせいかみんな元気060.gif
そして、仲良し060.gif


『 ◎◎ちゃん、上手! 』
『 △△ちゃんの方が上手やよ~! 』


…とお互いに褒め合っている姿が、とっても微笑ましいんです*012.gif


全員合唱の『 セカイカラー 』もみんな元気いっぱい♪
ゴスペルチーム『 GGG 』も素敵でした♪

a0144305_16431053.jpg

*...たくさんの花束☆ホントにありがとう...*


子供たちの成長に感謝…*056.gif


感動をありがとう…*053.gif



元気いっぱい生きていくって…素晴らしいね!012.gif


YouTubeマイ動画 ⇒ ピアノ発表会『 トルコ行進曲 』モーツァルト



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-03-02 16:52 | 小さな幸せ☆

UPしました!

昨日…美音の発表会がありました*


美音はパパのギター伴奏で、
本田美奈子の『 つばさ 』 という曲を歌いました*016.gif


出番直前の舞台袖で、美音は緊張のあまり涙が…(;_;)


『 大丈夫だよ^^ 』


そう言って、私は会場でビデオ片手に見ていましたが…私も緊張…!!
私がこんなに緊張するのですから、
本人はなおさら緊張しますよね…042.gif

a0144305_21551917.jpg


演奏が始まると、私は不思議と落ち着きました*


涙声ながらも頑張って歌っている美音ちゃん*

『 大丈夫!大丈夫!がんばれ!がんばれ! 』
心の中で応援しました*012.gif


ギターの音が小さくてボーカルとのバランスが悪かったのが残念でしたが、
親子共演…とっても嬉しかったです*012.gif


そんな発表会の動画をYouTubeにUPしました*016.gif

よかったら覗いてみてくださいね!056.gif


  → 発表会:お歌 本田美奈子 『 つばさ 』


a0144305_1175538.jpg



いつもありがとう…*056.gif



すべてに感謝して…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-12-27 21:55 | 小さな幸せ☆
先日、お友達と一緒に岡本真夜のコンサートに行きました060.gif


コンサートに行くなんてホントに何年ぶりだろう…。


ライブは恒例イベントのひとつだった私にとって、
ゆっくりと音楽を楽しめるなんて、最高のひととき…*


一緒に行った子は、最近はなかなかゆっくり会えていなかったのだけど、
いつもどこかで私の心の支えになってくれている大切なお友達*


大好きな音楽と…大好きなお友達と…


最高のご褒美の夜でした…*012.gif

a0144305_11252890.jpg



コンサートでは、
最初から最後まで泣いていたような気がします*037.gif


人生の大切な時を、
私はいつも友達に支えられ、ここまで生きてきたような気がします…*


だからこそ、
友達への歌が多い岡本真夜の楽曲が心に深く深く染み入り…感動しました*


今、隣にいてくれている大切な友達へ…
これまで様々な時を支えてくれた友たちへ…


感謝の思いでいっぱいになりました…*012.gif

a0144305_1144493.jpg

*...ハナミズキ* 花言葉は『 返礼 』...*



コンサートなので、様々な照明で表現されていました*


気づいたのは、
曲のテーマに沿った色が使われていたこと!005.gif


大切な人を失った悲しみを歌った曲の時は、
ショックを癒していく色…オレンジ。


自分を信じて生きていこう…という曲の時は、
自己信頼の色…ブルー。


特に色を研究して…というわけではないと思います。


きっと、誰もが自然に、そこに必要な色…
色からのメッセージを感じ取っているのだと思いました*012.gif


素敵な発見!
色と音楽を楽しんじゃいました!016.gif



人の歌声は何よりも繊細で優しい楽器*


心から癒されました*


ありがとう…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-11-17 11:56 | 小さな幸せ☆

Happy Birthday ♪


ちょっとここ1週間の思い出を振り返りながら…*


まずは、私の涙涙の成長物語?!037.gif
長いですよ…(^^ゞ


先日、夢の世界*ユニバーサルスタジオ*に行ってきました!016.gif


詩の11歳の誕生日のお祝いに☆
詩のリクエストです*060.gif

a0144305_16114067.jpg

*...エルモと一緒に^^...*


USJは本当に非日常的で、夢の世界です…*012.gif
映画の中の世界がホントに再現されているのですから…いつも大興奮です037.gif


スパイダーマン、ジョーズ、バックトゥーザフューチャー…などなど(^-^)


作りものとは分かっていても、スリル満点の大迫力!!
『 きゃあー!! 』『 あはは!! 』…と大騒ぎ♪


普段、こんなに大きな声で叫ぶことも笑うこともないので、
かなりのストレス発散になります*012.gif

a0144305_16442570.gif


楽しい楽しいUSJ060.gif


今回の一番の目的は、新しく出来たアトラクション、
『 スペースファンタジー072.gif


まるで宇宙の中にいるようなアトラクションらしく、
子供達はもう、ワクワクドキドキ*016.gif


星空や宇宙が大好きな私も、ワクワクドキドキ♪

どんなアトラクションなのか、何もわかっていないまま…
乗り物に乗って楽しく宇宙を旅するんだと思いこみ…
長~い列にも喜んで並んでいた私たち…042.gif


基本的に、私たち家族はみんな絶叫系が苦手です*002.gif
だから、家族で遊園地に出かけても、
キッズコースター程度までしか乗りません(^^ゞ
それでも、ワーワーキャーキャー騒ぐのですから…幸せなもんです*


並んでいる途中に係の人がこう言いました。

『 ご家族の荷物はひとつにまとめてロッカーにいれてください^^
  乗る時は、ポケットに収まるものしか持ち込めません。 』


…ココで???と感じるべきだったのですが、
ワクワクのあまり、私たちはな~んにも気づかず…042.gif


もうすぐ順番が回ってきます!


美音が小さいので、いつもは親+子のセットで乗るんですが、
子供達は『 二人で乗る!^^ 』…と言いだして。


詩&美音、パパと私…という組み合わせで乗ることになりました*


スペースファンタジーは二人ずつ背中合わせで乗る、
4人乗りのアトラクション。


なので、背中合わせで乗れるかと思っていましたが…!


神様は本当に粋な計らいをしてくれます*042.gif
なぜか特例で、1機飛ばして向こうに離れてしまったのです…!


覗くとかろうじて二人の様子が見える感じ^^
『 お~い!がんばれ~! 』と笑顔で手を振ったりなんかして…037.gif


いよいよ動き出し、何だか登っていきます…


ん…?


…と、いきなり回りながら落ちていくではありませんか…!005.gif


さすがにいつもお気楽なパパも、始まったとたん、
『 これ、ヤバいんちゃう…? 』と私に聞いてきて…。


『 絶対、あの子ら怖がってる…。大丈夫かな…。 』
『 こんな時に限って二人で乗ってるし…(;O;) 』


私自身、怖くて目が開けられないのに、
美音なんか泣いてるんじゃないか…と、心配で心配で…007.gif


まるで、自然災害で離れてしまった子を心配している気分…(>_<)


『 詩く~ん!美音ちゃ~ん! 』


少しでも声が届けば安心するんじゃないかと、大声で呼んでいた私…。
何ておバカな母親…042.gif


『 早く終わってあげて! 』


心で祈りながら…心配しながら…スリルに耐えながら…
たった数分のこの時間に、何年分の精神的エネルギーを使ったことか…^^;


もう、抜け殻ですよ…(・・;)


降り口であの子たちがどんな様子で降りてくるのか…
もう本当にハラハラして…(>_<)


『 あの子ら(泣いてて)ちゃんと降りれるんやろか? 』って、パパも言うし。


そしたらね…二人とも超笑顔↑↑↑016.gif


『 めっちゃ面白かった!!もう一回乗りたい!!053.gif053.gif053.gif 』…って。


『 良かった… 』
私は急に力が抜けて、涙が止まらなくなってしまいました…(;O;)


『 あ~、おかあさん、泣いちゃった~。 』
詩と美音が慌てて涙を拭いてくれました…*012.gif


ホッとしたのと…嬉しかったのと…何だかいろんな想いが入り混じっていて…、
何とも言えない感じでした…*


私が死にそうなくらいに心配している間、
二人は両手を上げて楽しんでいたそうですよ…(^^ゞ


a0144305_20225049.jpg

*...超楽しかったスペースファンタジー後のみなさん037.gif...*


二人の大きな成長ぶりを強く感じました。
とっても嬉しいような…*012.gif


そして、
こうして手を離れていくんだな…と少し寂しさも感じながら…*012.gif


心配性のおバカな母親もそろそろ卒業しましょうね…
と、教えられたようなこの日。


帰りの車の中でも、満月を眺めながら、
思い出す度にハラハラと涙していた私でした…037.gif


あ、もちろん、
2回目もちゃんと乗りましたよ~♪016.gif


もちろんもちろん、
私も目を開けて、思いっきり楽しみ騒ぎました***037.gif


本当に貴重な親育ちの経験…*056.gif


ありがとうございました!012.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-29 16:13 | 小さな幸せ☆

祈りの心…*

9月になりましたね^^
あっっっという間の夏休みでした042.gif

ブログに向かう間もなく、
暑さにやられそうになりながら、
たくさんの喜怒哀楽を経験させてもらった夏休み…*012.gif

そんな夏休みを振り返りながら、
ゆっくりと伝えていけたらな~と思っています(*^^)

a0144305_13183313.jpg

*...サンキャッチャーの虹がたくさん降りそそいだ今朝**ありがとう...*


先日…
夜遅くに急にインスピレーションが降りて来て、
明け方まで天使のサンキャッチャーを作り続けました。

今、手を止めてはいけない気がして…。


ずっと天使の形のサンキャッチャーを作りたいと思っていたものの、
無理やり生み出すつもりはなく、
いつかいつか…と待ちわびていました012.gif


天使のサンキャッチャーが生まれたその頃、
私にはいろんな迷いや不安があって、
私自身、天使たちの助けを必要としていたのだと思います。


本当に助けてくれるの…?
そんな疑いさえ持ってしまうこともありました。


出来あがった天使を見た時、
こんなにたくさんの天使たちが、
ちゃんと側にいて見守ってくれていたんだ…と感じました012.gif


感謝と安らぎが、私の中にあふれました。


この天使たちを祈りと共に届けたい…*


そう強く思いました*056.gif

a0144305_13415346.jpg
a0144305_13421521.jpg
a0144305_13425310.jpg


私は、オーラソ-マを中心に癒しのお仕事をさせてもらっています*

そして、その本質は『 祈りの心 』でしかないのです…*056.gif


私がオーラソーマやブレスレットやサンキャッチャーに込めるもの…。
それは、『 その方が幸せでありますように…』という想い…*


ボトルやブレス、サンキャッチャーたちは、
その祈りが目に見える形となったものなのです…*056.gif


サンキャッチャーとして私の前に現れてくれた天使たちが、
改めて、私に祈りの心の大切さを教えてくれました…*

a0144305_1403011.jpg



普段は目には見えない天使たち…*


天使はいつも光とともにそこにいます…*


この天使のサンキャッチャーを通して、
いつも天使が見守ってくれていることを感じてもらえたら…
安らぎを感じてもらえたら…
それは私にって本当に本当に嬉しいコトなのです…*012.gif


いつも祈りの心とともに…


瞬間瞬間、誰かと出会い…共有し…分かち合い…、
そして私らしく何かをお届けできたら…幸せです*012.gif



いつもありがとう…*
すべてに感謝して…*056.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-09-01 14:16 | 小さな幸せ☆
今日は、いつもお世話になっているaromamaさんの所へ、
アロマ石鹸を作りに行ってきました~*016.gif


子供達と…そしてお友達と一緒に参加です^^

a0144305_19354044.jpg



一時期、疲れが肌にも出てきて気になっていたのですが、
aromamaさんにいろいろ教えてもらいながら、
フランキンセンスの精油やクレイなどでマメにケアするようになってから、
本当に肌が甦ってきて…嬉しい*012.gif


今までは、
化粧水やプランツオイルにフランキンセンスを混ぜていたのですが、
ひとつのものを長く使い続けるよりも、
少しずつブレンドを変えていくと良い…という事だったので、
今回のアロマ石鹸には、違う美肌効果の精油を選んでみました!016.gif


ひとつは…

ローズウッド・ゼラニウムブルボン・ネロリ … ヤギのミルクソープ(クレイ入り)060.gif


もうひとつは…

ローズウッド・ゼラニウムブルボン・フランキンセンス
               … ヤギのミルクソープ(クレイ&ウコン入り)060.gif



ハートの形とバラの形…ひとつずつ作ってみました*016.gif


とっても可愛いので、
何だか使うのがもったいないです…*037.gif

a0144305_19273646.jpg

*...ウコンを入れた方はキレイなクリームイエローに(*^_^*)...*


精油は、まさに植物の力…*


大自然に生かされている私たちを、
自然の植物が優しくサポートしてくれています…*


その恩恵に感謝して…*


今日もありがとう…*



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-08-03 19:37 | 小さな幸せ☆