あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2010.2.27 … すべて一桁にして足していくと 『 14 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B14: クリアー/ゴールド
Wisdom in the New Aeon: 新しい時代の叡智
アファーメーション:恐れを手放していくほど、私は内なる真実に純粋になることに開いていきます。

a0144305_8242284.jpg


今日のボトルは14番Wisdom in the New Aeon:新しい時代の叡智です。ゴールドは私たちの内なる美しさや輝き、持って生まれた知恵に関係しています。私たちは自分の外側に知識を探そうする傾向があります。自分の内側に豊富な知恵が使われるのを待っているのにそのことに気づかないでいます。今日一日、自分自身をジャッジする傾向を手放し、自分の価値を認めてみましょう。あなたの内なる輝きが、外側に広がっていくことを待っています。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******



素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-27 09:59 | 今日のボトル

思いやりの光…*

今日は、カラー講座の日でした。016.gif


今回もコーラル/オレンジだったのですが…
またまた、たくさんの新たな気づきと言葉に出会いました(*^_^*)


『 その言葉…いただきます!!』と言ってしまう程、
その色からのエネルギーを純粋に感じ取っていて…


本当に本当に素晴らしい気づき…*053.gif

a0144305_1513055.jpg



コーラル…

レッド(ピンク)+ 少しのイエロー。

個性そのものを愛する博愛のエネルギーです…*



『 思いやりの光…*』


コーラルから感じられるものを、こう表現してくれました☆


素敵…*012.gif


愛と思いやりのピンク + 光のイエロー 。


私たちは困難に直面した時、
自分だけが愛されていないのではないかと感じることがあります。

しかし…
光が自分にだけ届かないことなどありません。


太陽に照らされるように…058.gif

私たちには、わけ隔てない愛の光が…思いやりの光が…、
いつも降りそそがれているのです。072.gif

だから、
報われなさを感じる必要もないのです…*


この言葉から…そう感じました。012.gif

a0144305_19141485.jpg



個性を生かし合う…個性を愛し合う…コーラル☆


コーラルは、

私たちが…すべての存在が…、
いつも思いやりの光で包まれていることを教えてくれているのかもしれません。056.gif




いつもありがとうございます…*012.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-26 15:30 | 小さな幸せ☆
2010.2.26 … すべて一桁にして足していくと 『 13 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B13: クリアー/グリーン
Change in the New Aeon: 新しい時代の変化
アファーメーション:手放していくほど、私は新しいものに開いていきます。

a0144305_1411836.jpg


今日のボトルは13番Change in the New Aeon:新しい時代の変化です。オーラソーマではグリーンは方向性、決定する、そして時間とスペースの理解(今ここにいる可能性)に関連します。ハートが自由になることで、適切な決断をなし、適切な方向を見つける可能性が生まれます。今ここで、恐れや心配事など、自分自身のハートをいっぱいにしているものを、呼吸を深く吐くように、ただ自由に流してみませんか。       Tamaki Tachiwada



      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-26 14:43 | 今日のボトル
2010.2.25 … すべて一桁にして足していくと 『 12 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******


B12: クリアー/ブルー
Peace in the New Aeon: 新しい時代の平和
アファーメーション:私は内面が平和であればあるほど、ますます多くの光を与えられます。

a0144305_16454078.jpg



今日のボトルは12番Peace in the New Aeon:新しい時代の平和です。オーラソーマでは、ブルーのエネルギーは平和を表します。『必要なものは必要なときにやって来る』この言葉は、私たちの内面を深い平和と信頼へと導きます。状況がどうであれ、焦ったりしがみつくことから自由になり、私たちの内側が安らかであることで、より高い目的を満たすことが可能になるということを、今日のボトルは提案しています。   Tamaki Tachiwada



      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-25 08:23 | 今日のボトル

癒しの1日…*

今日は、自分へのご褒美の日…*056.gif

日差しも暖かい小春日和の今日…

お友達と、
行きたい所へ行きたいように…流れるように過ごしました(*^_^*)


しばらく家でしゃべった後、
aromamaさんのお店でずっと欲しかったハーブのコーディアルとハーブティーを買い…

その後は、大馬神社へ…*016.gif

a0144305_15501444.jpg
a0144305_15504687.jpg

*...お社の隣にある夫婦杉...*


ここのところ、
友達も一目で分かるほど心身共に疲れていた私…042.gif
...出さないようにしていたのでバレてないと思っていました^^;...

大馬の空気に包まれ、
息を吸う度に生き返り…息を吐く度に浄化してくれたような気がします…*056.gif


大馬神社の夫婦杉…*


それぞれの存在として堂々と伸びていますが、
その根っこは大きく太く、ひとつにつながっているのです…*

夫婦とは…こういうものなのでしょうね。


それぞれでありながら、
意識の深い部分ではしっかりつながっているもの…

勉強になります…042.gif


a0144305_16102490.jpg

*...青く輝く七里御浜...*


お昼は、七里御浜の海岸へ…*


海は濃いブルー…*

波はコバルトブルー…*

空はペールブルー…*


Blue…Blue…Blue…072.gif


ブルーは、
どうしてこんなにも優しく包み込んでくれるのでしょう…*


疲れた心も…
今のありのままの私のすべても…


隣にいてくれた友達も、
このブルーのように包み込んでくれる優しい人…*


大自然に…彼女の優しさに…

すべてに癒された1日でした…*053.gif

a0144305_16192897.jpg
a0144305_16194822.jpg

*...Blue*Blue*Blue...*


そして…!!

午後からは授業参観…*


楽しそうに笑い…歌い…演奏し…

その喜びいっぱいの笑顔に、たくさんのパワーをもらいました☆016.gif


すべてに感謝しています…*012.gif

ありがとう…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-24 16:26 | 熊野の風景…*
2010.2.24 … すべて一桁にして足していくと 『 11 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******


B11: クリアー/ピンク
Essene BottleⅠ: エッセネボトルⅠ
A Chain of Flowers: 花の鎖
アファーメーション:私はありのままの自分を愛します。

a0144305_10412958.jpg


今日のボトルは、自己の内側深くで、自分自身への配慮と温かさと慈悲を持つことを勇気づけられています。私たちが自分の影の中に見つけるものを受け入れるなら、花はさらに光に満たされて咲き、花の鎖のようになってあなたの存在は輝きます。
花の鎖はまた、後でその結果に苦しむことが分かっているにも関わらず、欲望につなぎ止められる鎖でもあります。花の鎖が私たちの人生の中で何に関連しているかを理解し、欲望の鎖からあなた自身を自由にしましょう。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

ピンク…

やっぱり優しい色ですね。012.gif


今日は、少々お疲れ気味の私へのご褒美をあげようと思います…*


と~ってもいい天気の今日の熊野☆

いつも私をリラックスさせてくれるお友達と一緒に、
午前中はのんびり過ごし…
そして午後は授業参観に行ってきます…*016.gif


楽しいがたくさんの一日になるといいな(*^_^*)




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-24 09:49 | 今日のボトル
2010.2.23 … すべて一桁にして足していくと 『 10 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B10: グリーン/グリーン
Go,Hug a Tree:行って、木を抱きしめなさい
アファーメーション:私はしなくてはならない事をするスペースをつくります。

a0144305_10392985.jpg



木は長い時間静かにそこに立ち同じ視点から存在を、そして人生の様子を見ています。人間が木にチューニングすると大自然や地球とのつながり、そして地球も人生も全ては廻っていることを思い出すでしょう。今、目の前にある現実に対して、自分のハートの中に真実と決断、あらゆる意味での新しいスペースと新しい場所を作る可能性を、今日のボトルは物語っています。    Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******



素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-23 10:03 | 今日のボトル
2010.2.22 … すべて一桁にして足していくと 『 9 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B9: ターコイズ/グリーン
Crystal Cave:クリスタルの洞窟
Heart within the Heart:ハートの中のハート
アファーメーション:私は内なる声の真実に近づく道に光を当てます。

a0144305_106278.jpg


今日のボトルは、自分の影を否定するのではなく向き合うことによって、新しい方法で自分の内なる世界に直面する可能性を私達に与えます。そしてある反応の仕方が繰り返され結晶化された人格のパターンに気づくことで、そこから自由になる可能性があります。つまり「私達は本当は誰なのか」ということに関連して、本当の自分自身に対する新しい理解が始まるのです。    Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

UPが遅くなりました…042.gif

昨日も一日剣道でバタバタして…夜はバタンキュ~(+o+)
UPできず…でした042.gif

そんな中、
今日の午前中はとても素敵な人と小さな天使ちゃんに出会わせてもらい、
とてもとても癒されました…*053.gif

疲れも吹き飛びますね!012.gif



ハートの中のハート…*


私たちのハートの奥深くは、クリスタルのように美しい…*


そしてそこは、
安らぎと希望に溢れている場所…*


本当の自分は、
私たちが思っている以上に純粋で美しいものなのです…*




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-22 13:47 | 今日のボトル
2010.2.20 … すべて一桁にして足していくと 『 7 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B7: イエロー/グリーン
Garden of Gethsemene:ゲッセマネの園
アファーメーション:私には何の限界もありません。私は自分で課した制限を手放します。

a0144305_9552041.jpg


「人生のプロセスを信頼する。」このボトルは、人生の経験で出会うかもしれない困難さや障害に対して、ただ悲観的になるのではなく自分自身の中にスペースをつくり「希望」という感覚を自分自身に齎すことの大切さを、私達に提案しています。このことによりどのように物事が展開するのでしょうか?苦みの経験は、新たな始まりや、新たな機会に関連して甘みへと変わるのです。人生のプロセスを信頼すればするほど私たちの運命はより開いていくのです。    Tamaki Tachiwada



      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

限界…

本当はそんなのもはないのかもしれませんね。

自分が到底出来ない…無理だと思っているものは、
自分の過去の経験を基に作り上げた制限なのでしょう。012.gif


自分の人生の経験に失望したことがあるからこそ、
限界が生まれるのかもしれません。

でもそれは、
希望を持つことを恐れて限界を作り、
自ら失望し、悲観的になることを選んだ苦しみなのかもしれません…。


自ら作り上げた制限で苦しむ必要はないのです…*053.gif


自分らしく生きていく…
ハートの真実のグリーン…*


そこには、
イエローの希望が詰まっています…*072.gif


私はどう生きていきたいのか…。

私にとって何が大切なのか…。


私たちがハートに正直に生きていくことを選択するならば、
もっと希望を見失わずにいられるのでしょうね…*056.gif



今日は…
あなたのハートに希望の光をたくさん招き入れて、
人生をより明るく楽しんでみてくださいね…*012.gif

a0144305_8231689.jpg



素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-20 07:41 | 今日のボトル
2010.2.19 … すべて一桁にして足していくと 『 15 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B15: クリアー/バイオレット
Service in the New Aeon: 新しい時代の奉仕
アファーメーション:光を自分の中に取り入れていけばいくほど、私は変容することに開いていきます。

a0144305_9423341.jpg


今日のボトルは15番Service in the New Aeon:新しい時代の奉仕です。このボトルは、オーラソーマでは『新しい時代の癒し』とも呼ばれています。過去2000年の間、人間は自分の中にある影の側面を否定してきました。それがストレスや、神経症を多くの人にもたらした原因の一つです。新しい時代の癒しは、影にあるものを否定ではなく、受容することで解放することを提案しています。その結果、社会での役割を見つけることに繋がっていくのです。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-02-19 09:43 | 今日のボトル