あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー

<   2010年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ブレスレット☆

今日もまた、
注文いただいていたブレスレットをお嫁に出しました(*^_^*)


お任せで作らせていただくことがほとんどなので、
お客様がブレスレットと出会う瞬間が、
私にとっても、すごくすごく幸せな時間です…*012.gif

a0144305_22265374.jpg

*...今日、素敵な出会いを果たしたブレスレットです☆...*


待ってたんです!!…と、
喜びいっぱいでブレスレットと出会ってくれました…*016.gif


ここに来る前に素敵なシンクロも起こっていたようで、
彼女はキラキラと目を輝かせていました☆
...体から…心から…すべてがキラキラしている方なんです(*^_^*)...


昨日、出来あがった時点から、
もうエネルギーは繋がっていたんですね…*012.gif


出会う瞬間は、
私の方まで、いつも大きな幸せと感動をもらっています…*


本当にありがとう…*053.gif




そして、今日は美音にストラップを作ってあげました。016.gif

a0144305_22402081.jpg



明日は、美音ちゃんの誕生日☆


前に…詩くんとRくんにお揃いで作ってあげたストラップを、
うらやましそうに見ていた美音ちゃん!!

今度作ってあげるよ…と約束したきりだったので、
お兄ちゃん達と同じ星型のストラップにしてあげました。037.gif


私たちをほっこり笑顔にさせてくれる美音のイメージで…*


そんな美音のその背中には、
いつも可愛らしい天使の翼が見える気がします…*060.gif


いつも陽だまりのような暖かさをくれる美音ちゃん…*053.gif

明日はとっても素敵な日にしようね!056.gif056.gif056.gif



いつもありがとう(*^_^*)



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-26 22:56 | サロン情報
2010.3.26 … すべて一桁にして足していくと 『 14 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B14: クリアー/ゴールド
Wisdom in the New Aeon: 新しい時代の叡智
アファーメーション:恐れを手放していくほど、私は内なる真実に純粋になることに開いていきます。

a0144305_8242284.jpg


今日のボトルは14番Wisdom in the New Aeon:新しい時代の叡智です。ゴールドは私たちの内なる美しさや輝き、持って生まれた知恵に関係しています。私たちは自分の外側に知識を探そうする傾向があります。自分の内側に豊富な知恵が使われるのを待っているのにそのことに気づかないでいます。今日一日、自分自身をジャッジする傾向を手放し、自分の価値を認めてみましょう。あなたの内なる輝きが、外側に広がっていくことを待っています。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

今日はとってもUPが遅くなってしまいました…042.gif


もう…今日も終わりですね…(^^ゞ

a0144305_21533912.jpg

*...絵に描いたような色☆熊野の海と空...*


今日は色鮮やかなブルーが、
海にも空にも広がっていました…*072.gif


車を止めて、思わず写真を撮ったほど!!037.gif


太陽のイエローがこれまでよりも強く明るく感じられた今日。

日の光が、
山々を…木々を…海を…空を…、
すべてをより明るくキラキラと輝かせているようでした…*058.gif


まるで、今日のボトルのゴールドのようです…*(*^_^*)



明るい希望の光…イエロー/ゴールド…☆


それは私の心にも届いたような気がします。012.gif


そんな今日は、
とってもとってもペールオリーブグリーンに心惹かれます…*053.gif


私のこれまでの過去が、
何だか希望を持った視点からの景色に、
少しずつ変わっていくのを感じます…*012.gif


過去も…


今ここで癒され、変わることができるのです…*056.gif


a0144305_22122542.jpg




みなさんにとって、素敵な一日であったことを信じて…*


明日はもっと素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-26 22:13 | 今日のボトル

3人の天使…*

オーラソーマリニューアルコース♪


『 72の天使とカバラのコース 』


これを学ぶことで、
オーラソーマのエンジェルコンサルテーションを行えるようになります☆016.gif


私たちは皆、3人の天使によって、
誕生の瞬間からこの世を離れる瞬間までの人生の旅をサポートされています。


それぞれの72の天使は、
イクイリブリアムボトルのB23~B94に対応しており、
出生日時から知ることが出来ます。053.gif


3人の天使とは…

『 インテレクト(知性)エンジェル 』
『 ガーディアン(インカネーショナル)エンジェル 』
『 ハートエンジェル 』


です…(*^^)v

a0144305_20283859.jpg

*...これが私の3人の天使のボトル達です☆...*


4人いますね…037.gif

私は出生時刻がちょうど境目にあるので、
インテレクトエンジェルは2本対応するそうです。001.gif
...何だかラッキー060.gif...


*左側2本は…インテレクトエンジェル☆

 B30『 地上に天国をもたらす 』
 B94『 大天使ミカエル 』


 知性の天使…というだけあって、
 何かしらのインスピレーションを与えてくれる天使なのでしょうか…?

 まだコースを受けてないので分からないんですけどね…(^^ゞ


*真ん中は…ガーディアンエンジェル☆

 他の72の天使の本で読みましたが、
 これは『 魂の天使 』とも呼ばれていました…*

 B35 『 カインドネス(親切) 』

 この天使の名前はヘブライ語で『 ハリエル 』と呼ばれ、
 キーワードは『 浄化 』です…*
 
 聖なる愛のエネルギーを受け取り、
 それを放射して世界に還元する役割があるそうです。012.gif

 その意味合いからも、
 ピンク/バイオレット のB35のボトルとリンクしていて面白いですね(*^^)

 親切から始めたいと思います…*053.gif


*そして右側が…ハートエンジェル

 B83『 オープン・セサミ 』

 開けゴマ!…ですね。037.gif

 私がなかなか選ばない…でも美しくて大好きなゴールドがココにありました!005.gif

 ハートを開いて、
 私が内なる知恵を表現していくことが出来るようにサポートしてくれているのでしょうか?

 何だか、宝物が眠っている感じですね!!
 わくわく!!016.gif

a0144305_210326.jpg



最近は…


ブレスレットを作成する時にも、
その方3人の天使達(分かる範囲ですが…)を導きだして、
サポートしてもらっています…*060.gif


早く72の天使を学んで、
エンジェルコンサルテーションがやれるようになりたいな…*012.gif



私とつながるすべての人と…

目に見えない聖なる存在たちに…


心からの感謝をこめて…ありがとう…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-25 21:13 | サロン情報
2010.3.25 … すべて一桁にして足していくと 『 13 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B13: クリアー/グリーン
Change in the New Aeon: 新しい時代の変化
アファーメーション:手放していくほど、私は新しいものに開いていきます。

a0144305_1411836.jpg


今日のボトルは13番Change in the New Aeon:新しい時代の変化です。オーラソーマではグリーンは方向性、決定する、そして時間とスペースの理解(今ここにいる可能性)に関連します。ハートが自由になることで、適切な決断をなし、適切な方向を見つける可能性が生まれます。今ここで、恐れや心配事など、自分自身のハートをいっぱいにしているものを、呼吸を深く吐くように、ただ自由に流してみませんか。       Tamaki Tachiwada



      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

ここ熊野では、
3日間、雨が続いています…057.gif

少し肌寒い感じがありますが、
この雨の静寂な感じが心地よく感じる今日この頃…*012.gif


13の月の暦では…

白い水晶の世界の橋渡しの日…*072.gif
...ちなみに私は、白い倍音の世界の橋渡しの日生まれです(*^_^*)...


『 白い世界の橋渡し 』のキーワードは、
『 死・等しくする・機会 』…です。001.gif


そして、今日のボトルB13 クリアー/グリーンは、
タロットカードの『 死 』に対応しています。


ここに共通している『 死 』…とは…?


何かを手放すことでくる終わりと、
そして、そこからやってくる新しい始まり…*056.gif


何か新しい自分へと変わろうとする『 変化 』のエネルギー…*


ハートにある、もういらなくなった感情…真実…。
恐れや不安…。


それらを手放す大きな機会が、
今日は与えられているのかもしれません…*



今日は…どんなことを思い、どんなことに気づきましたか?012.gif

a0144305_201769.jpg





素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-25 09:45 | 今日のボトル
2010.3.24 … すべて一桁にして足していくと 『 12 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******


B12: クリアー/ブルー
Peace in the New Aeon: 新しい時代の平和
アファーメーション:私は内面が平和であればあるほど、ますます多くの光を与えられます。

a0144305_16454078.jpg



今日のボトルは12番Peace in the New Aeon:新しい時代の平和です。オーラソーマでは、ブルーのエネルギーは平和を表します。『必要なものは必要なときにやって来る』この言葉は、私たちの内面を深い平和と信頼へと導きます。状況がどうであれ、焦ったりしがみつくことから自由になり、私たちの内側が安らかであることで、より高い目的を満たすことが可能になるということを、今日のボトルは提案しています。   Tamaki Tachiwada



      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-24 08:32 | 今日のボトル
少し書きましたが…


日曜日…館内試合がありました!!016.gif

今年度、最後の試合です(*^_^*)


詩くん、美音ちゃん、
本当によくがんばってきましたね!!053.gif


その姿に、
私はどんなに励まされ、たくさんの事を教えてもらってきたことか…*
...もちろん、他の子達からも☆...


感謝と感動でいっぱいです。012.gif


a0144305_14361960.gif


詩くん…053.gif


今年はチーム事情もあって、
先鋒のボクが負けるわけにはいかない…という想いで、
本当に限界以上の精神力と頑張りで、
この1年を走りぬいてきたように思います…*

悩みながら、葛藤しながら、
それでも前へと進み続ける詩の姿に、
私はたくさんの勇気と希望をもらいました…*056.gif

本当にお疲れさま(*^_^*)

来年度は少し自分のためにも、マイペースで行きましょう!!

楽しく…納得のいく自分らしい剣道を、
心からの笑顔とともにやっていってほしいと思います…*012.gif


a0144305_15385346.gif


美音ちゃん…053.gif


ピアノに…剣道に…
本当によくがんばりました!!016.gif

でも、その大変さを感じさせない上手な力の抜き加減が…
たまらなく美音らしくて、最高です!!058.gif

美音のそのマイペースさと明るさのおかげで、
家族みんなの心は、いつもフワッと解きほぐされています…*012.gif

来年度は…

目標にすることがたくさん出てくる美音ちゃん!!

ピアノも剣道もお歌も…
そののんびりな感じで楽しくやっていってくれたら嬉しいです…*012.gif

a0144305_1555268.jpg

*...低学年(1,2年)の部&中学年(3,4年)の部☆仲良く優勝しました(*^_^*)...*


同じ大会で同じタイトルを取れたのは、
今年度はこれで2回目…*060.gif


仲良く(*^^)…お疲れさまでした…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-23 15:14 | 少年☆剣の道
2010.3.23 … すべて一桁にして足していくと 『 11 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******


B11: クリアー/ピンク
Essene BottleⅠ: エッセネボトルⅠ
A Chain of Flowers: 花の鎖
アファーメーション:私はありのままの自分を愛します。

a0144305_10412958.jpg


今日のボトルは、自己の内側深くで、自分自身への配慮と温かさと慈悲を持つことを勇気づけられています。私たちが自分の影の中に見つけるものを受け入れるなら、花はさらに光に満たされて咲き、花の鎖のようになってあなたの存在は輝きます。
花の鎖はまた、後でその結果に苦しむことが分かっているにも関わらず、欲望につなぎ止められる鎖でもあります。花の鎖が私たちの人生の中で何に関連しているかを理解し、欲望の鎖からあなた自身を自由にしましょう。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

今日は雨です。057.gif


外に出るには大変ですが、
家の中から雨の音を聞いていたり、
雨の景色を眺めているのはとっても好きです…*012.gif


雨の静けさに…心が落ち着きます…*053.gif

a0144305_1351487.jpg



私は今、ピンクのボトルを使っています☆
『 B81 無条件の愛 』 ピンク/ピンクのボトルです…*



ただ、ありのままでココにいること…056.gif



今日のボトルもピンクですが…

ピンクと共に『 愛 』というものを意識しながら過ごしていると、
ここにいていいんだよ…という優しさと安らぎの必要性を感じます。



子供も…大人も…
私たちはいつもどこか、

『 私はここにいていいのだろうか…? 』

という不安の種を抱えているような気がします…*025.gif



『 そのまんまのあなたで、ココにいていいんだよ…053.gif



そんな優しさと安心感が伝えられるようなコミュニティーを作っていくのが、
私の夢です…*012.gif


優しさと安らぎの中でこそ、
私たちはとっても素敵な自分でいられるのだと思います…*056.gif


心からの笑顔で…幸せでいられるのだと思います…*012.gif

a0144305_13343345.jpg



みんなの笑顔が広がっていくことを心から願って…


アロマハウス☆Karanさんと協力して、
来月、熊野で癒しのフェアをやってみたいと思っています☆


『 色と香りのワークショップ ~ コ*コ*ロ ~ 』


これについては、
後ほど詳しくお知らせしますね~!!016.gif




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-23 08:35 | 今日のボトル
2010.3.22 … すべて一桁にして足していくと 『 10 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B10: グリーン/グリーン
Go,Hug a Tree:行って、木を抱きしめなさい
アファーメーション:私はしなくてはならない事をするスペースをつくります。

a0144305_10392985.jpg



木は長い時間静かにそこに立ち同じ視点から存在を、そして人生の様子を見ています。人間が木にチューニングすると大自然や地球とのつながり、そして地球も人生も全ては廻っていることを思い出すでしょう。今、目の前にある現実に対して、自分のハートの中に真実と決断、あらゆる意味での新しいスペースと新しい場所を作る可能性を、今日のボトルは物語っています。    Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

今日はあたたかい一日となりそうです。

お日さまも、風も、心地いい感じです…*058.gif


玄関先のブルーデージーが、
今日、花開きました。056.gif


いつ咲くかなぁ…と、
毎日心待ちにしていたブルーデージー☆


う~~~ん019.gif 
…とあくびをしながら目覚めた様子です。012.gif



太陽が…みんなにたくさんの光を届けてくれる季節☆


それぞれが自分らしく花咲いて、
自分らしい新たなスタートを切っていきたいですね!!053.gif

a0144305_10151332.jpg



そんな季節の中で、昨日、
子供達が通う剣道の道場で、館内試合がありました。016.gif


それぞれの子供たちが成長してきた過程を、
試合を通して感じました…*


『 みんなで一緒にがんばってきたね…* 』


感慨深いものがありました。012.gif


そして、6年生とのお別れ…*


最後の手紙では感動して涙が出ました(;_;)

淋しくなってしまいますが、
これからまたひとつ階段を登っていく6年生たち。

そして彼らの後を引き継いでいく子供たち…*


それぞれの子供たちが1学年上がることで始まる、
新しいスタート…*


タスキを受け取った子供たちは、
きっと、
新たな成長を始めるような気がしました。012.gif


それぞれが…
また新たに自分の花を咲かせ始めたようです…*056.gif


ずっと応援して見守っていきたいです…*

a0144305_10313558.jpg




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-22 10:05 | 今日のボトル
2010.3.21 … すべて一桁にして足していくと 『 9 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B9: ターコイズ/グリーン
Crystal Cave:クリスタルの洞窟
Heart within the Heart:ハートの中のハート
アファーメーション:私は内なる声の真実に近づく道に光を当てます。

a0144305_106278.jpg


今日のボトルは、自分の影を否定するのではなく向き合うことによって、新しい方法で自分の内なる世界に直面する可能性を私達に与えます。そしてある反応の仕方が繰り返され結晶化された人格のパターンに気づくことで、そこから自由になる可能性があります。つまり「私達は本当は誰なのか」ということに関連して、本当の自分自身に対する新しい理解が始まるのです。    Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******



素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-21 07:04 | 今日のボトル
2010.3.20 … すべて一桁にして足していくと 『 8 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B8: イエロー/ブルー
Anubis:アヌビス
アファーメーション:この瞬間、今ここで、私は変化の可能性に開きます。

a0144305_1325315.jpg


このボトルは、「存在の軽やかさ」「ハートの軽やかさ」に関連します。エジプトの神々の中でアヌビスは天国の入口に立ち、その人のハートの重さを羽を使って量り、その重さによって次の世界への方向性や意味が決定されると信じられていました。私達は、好きなことを楽しんでいる時、軽やかになります。また、何をするにしても自分のやっていることを愛することにより、軽やかになります。今ここで、毎日を軽やかに、喜びを持って生きているかどうかを自分自身に尋ねてみてください。    Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******




素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-03-20 09:38 | 今日のボトル