あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心から支え合う存在…*

誰にでも、
苦しい時に支えてくれる存在がいます*


たとえ、近くにいなくても…
何をするわけでもなく…

ただ、存在してくれているというだけで、
それが心の支えになるような人…*


そんな人と出会えているのは、
本当に本当に幸せなことだと思います…*012.gif

a0144305_22364995.jpg

*...まるで宝石のように☆空に輝く夕日...*


詩には、
剣道を通して出会った大切なお友達がいます^^


詩は、剣道でつまづき…葛藤している時、
少し離れたその子の存在に、
ただただ励まされ、支えられて、
ひとつひとつ乗り越えていっているように感じます…*056.gif


心の支え…なんですね。012.gif


ただいてくれるだけで…それだけで力になるのです…*


そんな純粋な関係を見ていると、涙がこぼれます…*

a0144305_2238189.jpg



みなさんにも、
きっとそんな存在がいてくれているのではないでしょうか…?012.gif


あなたがいるから…がんばれる*056.gif



ありがとう。
今日も明日も…心から感謝して…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-30 20:25 | *Love & Light*

熊野川で滝行…*

お久しぶりの更新です…042.gif


さてさて…(^^ゞ

この1週間、とても充実した日々を送らせてもらう中で、
あらためて自分と向き合う時間をいただきました(*^_^*)

a0144305_19371721.jpg

*...これは、以前撮った大馬の清滝ですが…(^^ゞ...*


6月26日の土曜日…
よくお世話になっている熊野川の和尚さんの所へ滝行に行ってきました^^

...滝行と言うとビックリされることもありますが^^;、
      私はいたって普通の、そこらへんの人ですよ^^...



滝に打たれるのですが、
水の中が大好きな私には最高に気持ちの良いひととき…*012.gif

無心になれるので、とってもいいです☆

滝に行くまでの山登りは結構険しくて大変ですが、
自然を感じながら、ただ黙々と登るあの時間が好きです☆

今回は大雨だったので、
お堂の隣の小さな龍の滝に打たれてきました^^


少し体の芯がやられている感じがしていたのですが、
川の水に足をつけた瞬間から、
どんどん体がすっきりしていくのです…*


その日は満月…*
更には、13の月の暦で言う『 水晶の月 』の最後の日…*


ひとつの宇宙のサイクルが終わる日に、
満月の力も借りて、
心身ともに浄化された気がします…*


こんな特別な日に滝行できて…とっても幸せでした012.gif

a0144305_2033674.jpg



小さな滝でしたが、
私は、自分の体を全部滝に預けてもたれかかりました。

まるで、壁にもたれるように…。


滝の水が、私のすべてを受け止めてくれたような気がしました。
そこにある大自然も…一緒にいた人たちも…*

それは本当に心地よくて、
ずっとずっと滝に打たれていたい気分…*012.gif


終わってから、和尚さんが、
『 溶け込んでたよ~。一体化してたねぇ。水の妖精みたいだった!わはは!! 』


わはは…?
なぜ笑ったの…??

まぁ、それはいいとして(^^ゞ


水の妖精…水の天使…水の神様…
みんなが支えてくれたと思います…*012.gif



ありがとう…*

大自然に感謝です…*053.gif

a0144305_2093691.jpg



6月27日(日)から、
13の月の暦…最後の月…『 宇宙の月 』がスタートしています☆


私の喜びと愛をどのように広げるのか…*


すべての人にとって、素敵な28日間になりますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-30 20:16 | *Love & Light*
いつもいつも…後日報告のブログですみません。042.gif


日曜日は、熊野倶楽部でトリートメントのお仕事でした☆


その日のボトルは、B11☆花の鎖。

a0144305_16191891.jpg

*...B11 花の鎖☆クリアー/ピンク...*


ピンク…愛を与え、そして受け取る色…*053.gif


愛と優しさを与えることの大切さ…
愛を受け取ることの大切さ…


愛は呼吸をするように、
与え受け取ることが自然な姿なのです…*012.gif

a0144305_19454773.jpg



熊野倶楽部でのトリートメントの時に、
一緒に施術をさせていただいたセラピストのTさん^^


小さいお子さんを預けてのお仕事でした…*


私も子供がいるので、
子供に支えられていることのありがたさを二人で噛みしめました…*053.gif


そんな中、とっても素敵な話を聞きました…*


Tさんのお子さんのMちゃん060.gif
仕事をする時も一緒にいることもあるそうで、
そんな時はいつも大人しくしていてくれるそうです^^

まるで、お母さんの状況を分かってくれているよう…*

お母さんが安心してお仕事が出来るように、
小さい子供ながらに思いやってくれているのが伝わってきて感動しました。012.gif

そして…
お母さんのために頑張ったあとは、
帰りの車の中で何度も泣いたり、夜に何度も起きたりして…、
お母さんにたくさん抱っこをしてもらうんだそうです。

可愛いですね(*^_^*)


子供は…本当に大切なことを知っています…*056.gif


大切な時に…大切な人のために…、
精一杯の優しさと愛をもってがんばってあげる大切さ…*


そして、その後は、
がんばった自分のためにしっかりと愛を受け取ることの大切さ…*



けれど…私たち大人はいつの間にか、
子供たちのように素直に愛を受け取ることが難しくなってしまいました。


我慢することが大人のような…そんな感覚を持ってしまったのかもしれません。


きちんと人を愛するために…
みんなに愛を与えられるためにも…

私たちは自ら愛を受け取ることを、
もっともっと自分に許していかなければいけないのかもしれませんね…*012.gif

a0144305_19441632.gif



愛と優しさの色…ピンクの日…*053.gif
小さなMちゃんから、愛の大切さを教えてもらいました…*


本当にありがとう…*



いつもいつも…

愛を受け取ることの大切さ…
愛されることの大切さを忘れないでいたいものですね012.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-22 16:20 | オーラソーマ☆

小さな雑貨屋さん☆

毎日があっという間で、
最近は何日か遅れての更新ばかりです…ふぅ…042.gif


少しずつですが、
私の家(兼サロン)が雑貨屋さんのようになりつつあります。012.gif


好きなものに囲まれるサロン&雑貨屋さんは、私の夢なんです…*
なので、少しずつ雑貨が増えるととってもワクワクします056.gif

a0144305_1422637.jpg

*...手作りのティッシュケースとりぼんゴム☆...*


↑ これを作ってくれているのは、
唯花ちゃんのお母さん(ゆいまま)です^^

唯花ちゃんのHPはコチラ  ⇒ 056.gif


moco*という名前で雑貨を提供してくれています(*^_^*)


置いているのは…実は玄関なんです。037.gif
他にもブレスレットやストラップも飾っているので、
うちの玄関周りはこ~んな感じです^^

a0144305_213206.jpg
a0144305_2134633.jpg
a0144305_2142178.jpg
a0144305_2143821.jpg

*...小さな空間ですが…お気に入りです(*^_^*)...*


遊びにやって来る子供のお友達が、
この雑貨やボトル達を見て『 かわいい~! 』と喜んでくれます(*^^)


『 あれも好き☆これも好き☆ …全部カワイイ!!016.gif


特に5年生の女の子達はキャーキャーヽ(^。^)ノとはしゃいでいて…
とっても可愛いです☆



他にもあたたかな手作り雑貨の作家さんがおられるので、
少しずつですがうちのサロンにも置かせてもらいたいと思っています012.gif


もう少し部屋を整理してスペースを確保しなきゃな~^^
楽しみ012.gif



a0144305_2295438.jpg

*...新作☆小さなストラップ...*


これは、ゆいままと一緒にデザインした新しいストラップです^^


使っている天然石は一つだけですが、
お手軽にこどもたちにも喜んでもらえるようなものを…と考えてみました012.gif


写真のはローズクオーツを使用したピンクのストラップですが、
同じデザインで、
様々なカラーバリエーションのストラップを作ってみたいと思っています060.gif


出来あがったら、ゆっくり紹介しますね~(^.^)/~~~



今日も素敵な一日になりますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-19 07:32 | サロン情報
今日はとってもいいお天気です058.gif

暑いです…042.gif


子供達はプールも始まり、
夏がやってきたんだなぁ~と感じます^^


今年も海へ行きたいです(^v^)
イルカちゃんと一緒に泳ぎたいな☆

a0144305_16513279.jpg

*...昨日までの雨がウソのよう☆今日のこの青空…白い雲がキレイです^^...*


そんな太陽がキラキラと降りそそぐ今日、
aromamaさんのお店で『 サンキャッチャー手作り教室 』を開催しました。016.gif

a0144305_1725672.jpg

*...これは以前、作らせてもらったものですが^^...*


サンキャッチャーとは…

窓辺につるして、太陽の光を取り込み、
お部屋にたくさんの虹と幸せを運びこむインテリア☆

太陽の光から放たれる虹によって、
空間を浄化し、清らかにしてくれるものです…*012.gif


今日は私も入れてみんなで6人☆
ワイワイと楽しく作ることが出来ました…*016.gif

a0144305_1753979.jpg

*...色とりどりの石達がキレイで…迷って迷って仕方ないみなさんでした^^...*


並べられた天然石を見ていると、
ホントに目移りしちゃうんです…037.gif

どの子も、とっても可愛いのです…*053.gif


私も作りながら教えるので石を選ぶのですが…
みなさんの迷う気持ちがよ~く分かります。
私も同じです…037.gif

a0144305_2013787.jpg

*...さぁ、通していきましょう^^...*


一通り…石を選び終えたので、
早速テグスに通して作る作業の開始です!060.gif

ココからは、みなさん上手なので早いです…*016.gif

ある程度やり方を教えたら、
みなさんサクサク作り上げてくれました…素敵…*(*^^)v


そうして…
出来あがったサンキャッチャーたちがこれです~060.gif

a0144305_207078.jpg

*...ちょっと遠目からなので、見えにくいのが残念ですが(^^ゞ...*


みなさん、
それぞれにとっても可愛い…そして素敵なサンキャッチャーが出来あがりました!!016.gif


素敵な人たちと…素敵な空間で…*
そして、キラキラのサンキャッチャー…*072.gif


とっても癒されたあたたかな時間でした…*

ホントにホントにありがとうございます…*053.gif

素敵なご縁に感謝感謝です…*012.gif


******

サンキャッチャーやブレスレットの手作り教室は、
随時受け付けております☆

詳しくはこちらまでお問い合わせくださいね(*^_^*)

オーラソーマ*癒しのサロン Angel*color*healing  桂子**
   062.gif 090-4254-4288
   055.gif pfqww074@ybb.ne.jp / k-chan.0603@ezweb.ne.jp


******

みなさんにたくさんの愛と光が降りそそぎますように…*056.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-16 17:08 | サロン情報

お誕生日会…*

土曜日☆

熊野倶楽部でのトリートメントのお仕事から帰ると…060.gif

a0144305_1939757.jpg

*...玄関にリングの飾り付けが…!(^v^)...*


私がお仕事へ行ってる間に、
子供達がせっせと作ってくれたようです…*


嬉しい…*012.gif


更に部屋に入ると…!


ジャジャ~ン!!!


子供達の手作りのバースデーケーキが…!067.gif

a0144305_1944721.jpg

*...市販のシフォンケーキにデコレーションをしてくれました^^...*


嬉しすぎて…涙涙でした(;O;)

a0144305_19471042.jpg
a0144305_19473499.jpg

*...左が詩くんから☆右が美音さんから^^…個性が出てますね~053.gif...*


炎をともして…
ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました060.gif

a0144305_19551081.jpg

*...いくつになったか、分かるかな~?^^...*


ここのところ、
それぞれが忙しくてなかなかゆっくり時間がとれなかったので、
誕生日ケーキも食べずじまいで…042.gif


私は別に気にしていなかったのですが、
みんながこっそり土曜日に計画してくれていたようです…*012.gif


何にも変えられない大切なお誕生日会…ホントにありがとう…*053.gif


とっても嬉しかったので、
子供達と記念写真を撮りました☆(^-^)

...最近は自分の顔を客観的に見るのが怖くて(笑)、
 写真からは極力逃げていたのですが…^^;...


a0144305_2032657.jpg

*...思い出なので思い切って…!でも小さめで…^^;...*


この日は新月☆


新たな願いと共に、忘れられない誕生日会になりました…*056.gif


笑顔と幸せをありがとう…*012.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-14 20:12 | 小さな幸せ☆

素敵なプレゼント☆

少し前に…私は誕生日を迎えました(*^^)v


年齢の数字だけみると…自分でもビックリします!!005.gif
すぐに忘れてしまいますけどね…。037.gif

...まだまだ子供っぽい所があるので^^;...

a0144305_20132585.jpg

*...唯花ちゃんの入浴をお手伝いする美音さん^^...*


先日、美音と二人で、
またまた唯花ちゃんのお家にお泊りしてきました☆016.gif

...一緒にいるのがあまりにも自然過ぎて、しょっちゅう行ってしまいそうです^^;...


そして、
素敵なバースデープレゼントをいただきました…*012.gif


これです!! ↓

a0144305_2018235.jpg

*...ゆいままからの手作りクッション&唯花ちゃんからのお手紙☆...*


唯花ちゃんからの手紙にはとっても嬉しい言葉が…!005.gif


『 けいこちゃんはいくつになったの?29さいになったの? 』


ありがとう!唯花ちゃん!!016.gif
まだまだ20代に見てくれるなんて…!
なんて無邪気な唯花ちゃん!!(^v^)


もともと幼く見られがちですが、
その年齢もやっぱり年々上がっていってます。037.gif


そして、
ゆいままがくれたクッションの使い方は…というと…

こんな感じで使います。037.gif

a0144305_20252634.jpg

*...オーラソーマのボトルの隙間に☆衝撃から守ってくれるんです^^...*


うちのボトル達のショーケースは、
持ち運び可能なキャリーケースになっています☆

なので、出張してお仕事する時などは大活躍なんです。060.gif


ただ、陳列棚に少し隙間が空くので、
移動する時にボトル同士がぶつかって、あまりいい感じじゃありません…042.gif

なので、いつもは小さなハンカチを詰めて移動していました☆


そんな私に、
こんなに可愛いボトル用のクッションを作ってくれたんです…*016.gif

可愛いし…優しい感じのクッションです…*053.gif

ボトルたちも、きっときっと大喜びです。060.gif


あたたかくて素敵なプレゼント…*


ホントにホントにありがとう…*012.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-11 20:26 | 小さな幸せ☆
とってもとってもお久しぶりの更新です042.gif


もう…金曜日なんですね(^^ゞ
何だかあっという間に過ぎて行った日々でした。

a0144305_15444752.jpg



先日、カラー講座をやりました☆


テーマカラーは、『 ブルーとターコイズ 』。


前もって、私も改めて復習するのですが…

そのおかげで、
今まで言葉の概念としてしかとらえられていなかったようなものも、
もっと何かその奥の深い知恵の部分に触れることが出来て、
新しい意識をもたらしてくれたような気がします…*012.gif

それは、みんなとシェアすることで、
更に深まっていくので不思議です…*056.gif


a0144305_1611137.jpg



ターコイズ…『自分とは誰か?』…と問いかける色…*


内なる旅をサポートします☆


心理学者のカール・ユングは、
これを『個性化のプロセス』と呼びました。


これは、人が自分を取り戻していくプロセスのことです…*056.gif


私たちは生きていく中で、
いつの間にか自分にいろいろな条件や制限を付けてきてしまいました。


しかし私たちは、人が言う『私』ではなく、
自分自身が感じる『私』という人間を見ていくことで、
自分のより深い部分へとつながることができます…*


自分のより奥深いところ…そこは海…*
集合意識の海なのです…*


すべての存在とつながっているその海の中では、
私たちはまるでイルカのように、
限りなくどこまでも自由に泳いでいくことが出来るのです…*012.gif


そして、そこには自分の中の真理があります。
それは、すべての人の奥に共通して存在する『大いなる知恵』でもあります…*053.gif


本当の自分…本当の自由を取り戻すために、
私たちは、恐れずに心の扉を開いていく必要があるのかもしれません。


勇気を持って自分の奥深くにあるものを見ていくことで、
エゴを超え、本当の自由へとたどり着くのでしょうね…*012.gif

a0144305_1949833.jpg

*...プチひとり旅で出会ったイルカちゃん☆報告はまた後日^^...*


ターコイズの洞察については、
近々、メルマガにてもう少し詳しく書いてみたいと思います…*016.gif


すべての人がいつも笑顔でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-11 19:58 | オーラソーマ☆
2010.6.5 … すべて一桁にして足していくと 『 14 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******

B14: クリアー/ゴールド
Wisdom in the New Aeon: 新しい時代の叡智
アファーメーション:恐れを手放していくほど、私は内なる真実に純粋になることに開いていきます。

a0144305_8242284.jpg


今日のボトルは14番Wisdom in the New Aeon:新しい時代の叡智です。ゴールドは私たちの内なる美しさや輝き、持って生まれた知恵に関係しています。私たちは自分の外側に知識を探そうする傾向があります。自分の内側に豊富な知恵が使われるのを待っているのにそのことに気づかないでいます。今日一日、自分自身をジャッジする傾向を手放し、自分の価値を認めてみましょう。あなたの内なる輝きが、外側に広がっていくことを待っています。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

今日の熊野もとってもいい天気です。058.gif
とっても暑いくらい…042.gif


今日のボトル…ゴールドの輝きのように、
太陽が私たちを明るく照らし出しています…*072.gif


明るい光は、私たちの心の真実を映し出し、
私たちに希望を与えてくれます…*


今、この瞬間を笑顔で生きていくこと…*


その大切さを感じながら自分らしく過ごしていきたいものですね。012.gif


a0144305_1435084.jpg

*...キラキラの太陽の下、水まきしている美音ちゃん☆...*


虹がつくれないかな~…と、
上に向けたり…下に向けたり…
二人で必死になってしまいました…。037.gif


たくさんの水滴の中に虹が浮かびあがると、
何だかワクワク嬉しくなってしまいます…*016.gif


時々、虹が生まれるのですが、
キレイに写真に収めることはできませんでした…残念…(>_<)

a0144305_14431610.jpg

*...小さなお母さん☆可愛いです^^...*


今日は朝から美音とふたりなので、
たくさんお手伝いをしてもらいました。053.gif


女の子はお手伝いが好きなので助かりますね(*^_^*)


ひとつひとつの仕草に癒されながら…*
今日も太陽に負けない笑顔でいられたらいいな…*012.gif


ps : 先日、誕生日の日に、プチひとり旅をしてきました!012.gif
   子供が帰ってくるまでの5時間余りでしたが、
   気の向くままにドライブして『 空(くう)』な時間を過ごしてきました^^
   その時の写真は、また今度UPしますね…*



素敵な一日でありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-05 14:51 | 今日のボトル

6月2日☆今日のボトル

2010.6.2 … すべて一桁にして足していくと 『 11 』。

今日は、このボトルのエネルギーが流れています。016.gif


******


B11: クリアー/ピンク
Essene BottleⅠ: エッセネボトルⅠ
A Chain of Flowers: 花の鎖
アファーメーション:私はありのままの自分を愛します。

a0144305_10412958.jpg


今日のボトルは、自己の内側深くで、自分自身への配慮と温かさと慈悲を持つことを勇気づけられています。私たちが自分の影の中に見つけるものを受け入れるなら、花はさらに光に満たされて咲き、花の鎖のようになってあなたの存在は輝きます。
花の鎖はまた、後でその結果に苦しむことが分かっているにも関わらず、欲望につなぎ止められる鎖でもあります。花の鎖が私たちの人生の中で何に関連しているかを理解し、欲望の鎖からあなた自身を自由にしましょう。 Tamaki Tachiwada


      BY  ヒューマンクリエイティブアカデミー より


******

今日の熊野は快晴です。058.gif

少し肌寒かった昨日と比べて、
さわやかな風が吹いてくれています…*



ピンク…ありのままの自分を愛する色…*053.gif



自分を愛していますか…?
他の人を大切にするのと同じように、自分を大切にしていますか…?


人は皆、愛される必要があるのです…*
愛されるべき存在なのです…*


あなたも私も、
何ら変わらない大切な大切な存在なのです…*

a0144305_11384775.jpg



そんなピンクに包まれた今日、私は病院に行ってきました。

私が病院に行く日はいつも雨…057.gif
こんな風に優しく晴れてくれたのは初めてです。001.gif


いくつかの検査の結果がようやく出て、自己免疫疾患のひとつだと分かりました。

病気は症状もおとなしいし、
これから経過を見ながら向き合っていくだけなのでいいのですが、
今日の先生の言葉が胸に残りました…*


『 ウイルスや細菌をやっつけるための免疫抗体が自分自身を攻撃してしまう。
  自殺行為なんだよね…。
  自分で自分を傷つけちゃうんだよね…。』


自殺行為…。


私はいつも今起こっていることの意味を考えます。

何に気づいていく必要があるのか…
そんな風に人生を見つめています…*


今回、私は、
今まで後回しにばかりしていた自分の体の声を聞いてあげる大切さを知りました。056.gif


けれど、先生のその言葉から、
体だけではない私の根っこの生き方を問われたような気がしたのです…*


たとえ小さなものでも、私はいつもどこか根底で、
自分を傷つけるような生き方や選択を繰り返していたのかもしれません。


ちょっと大げさかもしれませんが…(^^ゞ

自分のためにした選択…自分を大切にする選択を優先したことは、
どの位あったんだろう…。


私の心がそうであるから、
私の体も同じように、自分を傷つけるようになってしまったのでしょうか…。


自分を愛するピンク…*053.gif


自分を愛することの大切さを、
誕生日を前にして改めて言われたような気がしました…*056.gif

a0144305_13551865.jpg

*...熊野速玉大社...*


病院の帰り道、久しぶりに速玉大社に行きました。060.gif


速玉の空間はとても澄んでいて、
私はゆっくりと散歩するように歩きながら、
その空気や木々や風や空を味あわせてもらいました…*012.gif


今、剣道に…ピアノに…よく頑張っている詩と美音のために、
心からの感謝と祈りを捧げてきました…*053.gif


礼をして帰ろうとした時、
『 自分のことはいいのか? 』…と問われた気がしました。


病院帰り…自分のことで祈りたいことがない訳ではありませんが、
何となく遠慮している自分がいました。

本当に祈りたいものを一つだけ…

そう思っている自分がいたのかな?(^^ゞ


『 自分のことはいいのか? 』…
この問いかけは、鳥居をくぐるまでやってきました…*

a0144305_14224929.jpg

*...速玉に降りそそぐ光☆...*


愛と優しさのピンク…*


それを自分にも同じように向けることの大切さを感じながら…*


今日もすべてに感謝して…*


たくさんの気づきをありがとう…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-06-02 14:42 | 今日のボトル