あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今週?は、カラー講座の第2回目がありました*016.gif

テーマカラーは『 コーラル/オレンジ 』です*056.gif

a0144305_215639.jpg



オレンジからのメッセージ…『 楽しむこと 』…*


何だか、このキーワードに深く深く共鳴した私でした*012.gif


私たちはつい『 やるべきこと 』を意識してしまいますが、
楽しむことを忘れてしまっては疲れてしまいますよね。


『 楽しむこと 』がオレンジならば、
『 やるべきこと 』は、ブルーの責任感にも通じます。


オレンジとブルーは補色の関係…*056.gif


ともに手放しの色ですが…

私たちが必要以上の責任感から自由になるには、
この『 楽しむこと 』が大きなカギとなるのかもしれません…*012.gif


『 やるべきこと 』より『 楽しむこと 』を優先してみる。


時には腹から笑い、楽しんで、感情的に空っぽになることで、
何かを乗り越えていける力となるのかもしれません…*053.gif

a0144305_22382915.jpg

*...B44 守護天使 ☆ 今、使っているボトルです(*^_^*)...*


*ペールバイオレット/ペールブルー*


これを補色関係でみていくと…
*イエロー/オレンジ*


イエローもオレンジも喜びの光に溢れています…*072.gif


B44と共に歩む今の私を影ながら支えてくれているのは、
喜びを持って今を生きる光なのかもしれません…*012.gif



今を楽しんでいきましょう↑↑↑016.gif


みんなが幸せでありますように…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-30 13:48 | オーラソーマ☆

Happy Birthday ♪


ちょっとここ1週間の思い出を振り返りながら…*


まずは、私の涙涙の成長物語?!037.gif
長いですよ…(^^ゞ


先日、夢の世界*ユニバーサルスタジオ*に行ってきました!016.gif


詩の11歳の誕生日のお祝いに☆
詩のリクエストです*060.gif

a0144305_16114067.jpg

*...エルモと一緒に^^...*


USJは本当に非日常的で、夢の世界です…*012.gif
映画の中の世界がホントに再現されているのですから…いつも大興奮です037.gif


スパイダーマン、ジョーズ、バックトゥーザフューチャー…などなど(^-^)


作りものとは分かっていても、スリル満点の大迫力!!
『 きゃあー!! 』『 あはは!! 』…と大騒ぎ♪


普段、こんなに大きな声で叫ぶことも笑うこともないので、
かなりのストレス発散になります*012.gif

a0144305_16442570.gif


楽しい楽しいUSJ060.gif


今回の一番の目的は、新しく出来たアトラクション、
『 スペースファンタジー072.gif


まるで宇宙の中にいるようなアトラクションらしく、
子供達はもう、ワクワクドキドキ*016.gif


星空や宇宙が大好きな私も、ワクワクドキドキ♪

どんなアトラクションなのか、何もわかっていないまま…
乗り物に乗って楽しく宇宙を旅するんだと思いこみ…
長~い列にも喜んで並んでいた私たち…042.gif


基本的に、私たち家族はみんな絶叫系が苦手です*002.gif
だから、家族で遊園地に出かけても、
キッズコースター程度までしか乗りません(^^ゞ
それでも、ワーワーキャーキャー騒ぐのですから…幸せなもんです*


並んでいる途中に係の人がこう言いました。

『 ご家族の荷物はひとつにまとめてロッカーにいれてください^^
  乗る時は、ポケットに収まるものしか持ち込めません。 』


…ココで???と感じるべきだったのですが、
ワクワクのあまり、私たちはな~んにも気づかず…042.gif


もうすぐ順番が回ってきます!


美音が小さいので、いつもは親+子のセットで乗るんですが、
子供達は『 二人で乗る!^^ 』…と言いだして。


詩&美音、パパと私…という組み合わせで乗ることになりました*


スペースファンタジーは二人ずつ背中合わせで乗る、
4人乗りのアトラクション。


なので、背中合わせで乗れるかと思っていましたが…!


神様は本当に粋な計らいをしてくれます*042.gif
なぜか特例で、1機飛ばして向こうに離れてしまったのです…!


覗くとかろうじて二人の様子が見える感じ^^
『 お~い!がんばれ~! 』と笑顔で手を振ったりなんかして…037.gif


いよいよ動き出し、何だか登っていきます…


ん…?


…と、いきなり回りながら落ちていくではありませんか…!005.gif


さすがにいつもお気楽なパパも、始まったとたん、
『 これ、ヤバいんちゃう…? 』と私に聞いてきて…。


『 絶対、あの子ら怖がってる…。大丈夫かな…。 』
『 こんな時に限って二人で乗ってるし…(;O;) 』


私自身、怖くて目が開けられないのに、
美音なんか泣いてるんじゃないか…と、心配で心配で…007.gif


まるで、自然災害で離れてしまった子を心配している気分…(>_<)


『 詩く~ん!美音ちゃ~ん! 』


少しでも声が届けば安心するんじゃないかと、大声で呼んでいた私…。
何ておバカな母親…042.gif


『 早く終わってあげて! 』


心で祈りながら…心配しながら…スリルに耐えながら…
たった数分のこの時間に、何年分の精神的エネルギーを使ったことか…^^;


もう、抜け殻ですよ…(・・;)


降り口であの子たちがどんな様子で降りてくるのか…
もう本当にハラハラして…(>_<)


『 あの子ら(泣いてて)ちゃんと降りれるんやろか? 』って、パパも言うし。


そしたらね…二人とも超笑顔↑↑↑016.gif


『 めっちゃ面白かった!!もう一回乗りたい!!053.gif053.gif053.gif 』…って。


『 良かった… 』
私は急に力が抜けて、涙が止まらなくなってしまいました…(;O;)


『 あ~、おかあさん、泣いちゃった~。 』
詩と美音が慌てて涙を拭いてくれました…*012.gif


ホッとしたのと…嬉しかったのと…何だかいろんな想いが入り混じっていて…、
何とも言えない感じでした…*


私が死にそうなくらいに心配している間、
二人は両手を上げて楽しんでいたそうですよ…(^^ゞ


a0144305_20225049.jpg

*...超楽しかったスペースファンタジー後のみなさん037.gif...*


二人の大きな成長ぶりを強く感じました。
とっても嬉しいような…*012.gif


そして、
こうして手を離れていくんだな…と少し寂しさも感じながら…*012.gif


心配性のおバカな母親もそろそろ卒業しましょうね…
と、教えられたようなこの日。


帰りの車の中でも、満月を眺めながら、
思い出す度にハラハラと涙していた私でした…037.gif


あ、もちろん、
2回目もちゃんと乗りましたよ~♪016.gif


もちろんもちろん、
私も目を開けて、思いっきり楽しみ騒ぎました***037.gif


本当に貴重な親育ちの経験…*056.gif


ありがとうございました!012.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-29 16:13 | 小さな幸せ☆

最近、サンキャッチャーをつけている人が増えてきました*072.gif

a0144305_15425263.jpg

*...これは、部屋用ダイヤモンドカットのバイオレットちゃん☆踊ってるみたい^^...*


車用のサンキャッチャーは、
ルームミラーのところに下げている方が多いのですが、
最近、こんな声を耳にします*


『 車の振動でサンキャッチャーが窓ガラスに当たってしまう…(>_<) 』…と。


車の形状にもよるのでしょうが、
カーブなどの揺れが起こると振り子のようになってしまって、
コツンコツンと当たってしまうようです…(>_<)


何だかかわいそうになりますよね*007.gif


私は以前、フロントガラスに吸盤を付けてサンキャッチャーをぶら下げていました。
そうすると、揺れるたびにコツンコツンと当たってしまうので、
その度に『 かわいそう!』と手で守っていました。
でも、それでは運転が危ないんですよね^^;


私が乗っているタントは、
フロントガラスとルームミラーまでの距離があるので、
ルームミラーに付け替えてからはそういうこともなくなりましたが、
なんとかならないものかな~と。029.gif


考えてみると、
最近の私のサンキャッチャーは、振り子のように揺れている印象がないんですね。
なぜだろう…??


実はこんな感じで付けていたのです*012.gif

a0144305_15594210.jpg

*...まぁるい天使のマスコットと一緒につけていました(*^_^*)...*


こうすると、
サンキャッチャーが振り子のようになることがほとんどありません*


一度、マスコットを外して山道を運転してみたら、
やっぱり大きく大きく振られてしまいました*042.gif


フロントガラスとの距離が近ければ、確実に当たってしまいます*


なので、
サンキャッチャーが当たることで困っている方がいたら、
ぜひ、やわらかいマスコットを一緒に付けてみてくださいね*012.gif

a0144305_16153284.jpg



この週末は詩の誕生日がやってきます*053.gif


11歳です…*


早いものですね*012.gif


去年の10歳の誕生日は、
詩にとって忘れられない大切な思い出の日になりました*


あれから1年…
素敵な思い出を重ねながら元気に育っていてくれることを、
心の底から嬉しく思います…*


この幸せに心から感謝しています*


ありがとうございます…*053.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-22 16:22 | サロン情報

今日のボトル…056.gif


B8 アヌビス ☆ イエロー/ブルー … シェイクカラー グリーン 053.gif

a0144305_15152199.jpg

*...アファーメーション:この瞬間、今ここで、私は変化の可能性に開きます。...*


このボトルは、「存在の軽やかさ」「ハートの軽やかさ」に関連します。エジプトの神々の中でアヌビスは天国の入口に立ち、その人のハートの重さを羽を使って量り、その重さによって次の世界への方向性や意味が決定されると信じられていました。私達は、好きなことを楽しんでいる時、軽やかになります。また、何をするにしても自分のやっていることを愛することにより、軽やかになります。今ここで、毎日を軽やかに、喜びを持って生きているかどうかを自分自身に尋ねてみてください。    Tamaki Tachiwada


*******

考えすぎずに楽しみなさい060.gif


そんな風に言われているような気がします*012.gif


今、自分がやっていることを好きになること…*


その瞬間を楽しむことに意識を向けて生きると、
心は喜びに満ちて、本当に軽やかになりますね!012.gif


ワクワク・ドキドキ♪


子供のように、無邪気に楽しんでいたいものですね*056.gif

a0144305_15222011.jpg

*...以前、詩のクラスの女の子達が描いてくれた黒板です(*^_^*)...*


この週末!
そんな無邪気な子供達のエネルギーに溢れた作品展が、
Flower*Beadsさん で行われます☆056.gif


子供たちの希望と喜びのパワーが満載だと思います*016.gif


ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね060.gif


いつもありがとう…*056.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-22 15:30 | 今日のボトル

今あるものに気づく…*


久々の更新です042.gif
そんな今日は…しっとりと雨が降っています*


先日、
カラー講座でマジェンタとクリアーをやりました^^

a0144305_1526401.jpg

*...マジェンタの色が濃く映ってますね^^;。実際はもっとキレイな赤紫です(*^_^*)...*


みんなでマジェンタという色を感じながらシェアをするたび、
『 本当に素敵な色だなぁ…053.gif
と感じました*012.gif


最終回にふさわしい、愛に満ちた色でした…*


マジェンタはお日様の光のように、
普段は目に見えなくても、
いつもいつも優しく降りそそいでくれている愛の光…*


その恩恵に気づいていくことの大切さを、
マジェンタは教えてくれています*


与えられているものは、
期待通りのものではないかもしれない…。


でも、
自分にって恩恵とは程遠く感じられる状況でも、
そこにあるもの…そこから得られるものに意識を向けていくと、
自分自身では分かり得ない、
今の自分に本当に必要なものが与えられているという事に、
気づいていけるのだと思います…*012.gif

a0144305_18504335.jpg

*...画像が大きくてすみません(._.)...熊本県玉名市・天道峰にて☆光のシャワー☆...*


ついこの間、久しぶりに小林正観さんの本を読みました001.gif


幸せは定義することができません。
なぜなら、人によって幸せだと感じるものが違うからです*


幸福感とは、
その人がそれを感じることが出来てこそ生まれてくるものなのでしょう…*


目が見えなくなった経験をしないと、
人は目が見えているということに感謝することがありません。

そう考えると、
私たちの日常には、小さくても与えられているものがたくさんたくさんあるのです*

私たちは満たされていて、
本当にたくさんのものを持っているのです*053.gif


今あるものに気づく…*056.gif


それは感謝と幸福感への入口です*


これは、五日市剛さんのメッセージとも通じていますよね*012.gif



足りないものではなく、
今十分に与えられているものに気づいていくマジェンタ…*


期待するものではなく、
今降りそそがれるありのままの恩恵に感謝していきたいものですね…*012.gif


いつもありがとう…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2010-10-20 15:46 | オーラソーマ☆