あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平和の瞑想*

オーラソーマティーチャーであるルミエーラ朋乎さんから、
ブルーグローブ瞑想~平和の瞑想~をシェアする呼びかけがありました*012.gif


これは、オーラソーマのコースで必ず行われる瞑想ですが、
内なる平和を取り戻す…そして、すべての存在とつながっていくために、
とても素晴らしい瞑想です…*053.gif


この文章を読むだけでも、
平和のエネルギーが広がっていくと思います*


今だからこそ、
ひとりでも多くの方とシェアしたいと思っています…*056.gif



******

オーラソーマをご存じ出ない方にもお届けしたい、内なる平和を守る瞑想です。
瞑想をしないで文章を読むだけでも、今、緊急的にに私たち一人一人そして地球に必要な、平和のエネルギーを補給し内側の平和を保つことに役立ちます。
できるだけ多くの人にお伝えできますように!




【平和のブルーの瞑想 ⓒASIACT UK】

少しリラックスして、緊張やストレスを手放していきます。身体の中で硬くなっていたり少し居心地の悪い感覚があれば、全て手放していきましょう。一息ごとに、手放していきます。



平和の思考、感覚の中にすべてを手放していきます。

平和、言葉や概念ではなく、平和のエネルギーそのものの中に。



一息ごとに、手放していきます。

平和のエネルギーの中へ手放していきます。



聴こえている音の背後に、感覚の背後に、思考の背後に、

体験している全ての背後に

平和のエネルギーを感じていきます。

息を吐くごとに、手放していきます。



想像してみてください、透き通ったペールブルーの光。

雲ひとつない、澄みきった青空のブルー。

そして、一息ごとに身体から息が流れていき、

透き通ったペールブルーの光が泡や球体を形作り、

すっぽりと私たちの身体の周りを包み込んでいきます。

光り輝いて透明で、泡や球体のようなペールブルーのエネルギーが

平和のエネルギーとともに私たちの周りを包んでいます。



そして今度は、意識をおへその少し上、少し内側に入ったところに

向けていきます。

光の中心、ダイヤモンドや星のような、私たちの存在の中心へと。



呼吸が、おへそのあたりにはいってくるにつれ、

その光が広がり始めます。

一息ごとに、細胞から細胞へと、光が広がって伝わっていき

聖なる神殿である私たちの身体全体へと光が広がっていきます。



一息ごとの平和と手放し、あなたの肉体の周りの透き通ったペールブルーの球体を確認します。

吐く息とともに、手放していきます。平和のエネルギーの中へと手放していきます。



(あなたが望む長さだけ、静寂の中で座ります)



吐く息とともに、手放していきます。

平和のエネルギー、身体の周りを取り囲んでいる

透明でペールブルーの球体の中に手放していきます。



吸う息と共に、光が、中心から広がっていきます。



過去、私たちが出会った全ての存在に平和を。

平和のエネルギーが、現在から過去へと私たちが出会った全ての存在に向かって

時をさかのぼり流れていきます。

さざ波や、時のライン上に顕れて広がっていく波のように。

平和のエネルギーが現在から過去へと時を超えて広がっていきます。



過去私たちが出会った全ての存在が、健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



ひとりひとりの存在の内側に存在するそれぞれの存在たち、

私たちひとりひとりと繋がっている全ての存在に平和を。

近く、また、遠く離れている存在、

知っている存在、まだ知ることのない存在、

この世界にいる存在、他の世界にいる存在、全ての存在に平和を。



この平和のエネルギーがこれら全ての存在とつながって流れていると想像してみてください。



ここにいる全ての存在の、

そのまた内側にいて、つながりあっているそれぞれの存在が、

健やかで幸せで、恐れから自由でありますように。



まだなっていない全ての存在に平和を。

近い未来、ずっと先の存在たちへ。



この平和のエネルギーは時を超えて、現在から未来へと流れていきます。

まるで今あなたである存在から、これからあなたがなる存在へと、

予期せぬ贈り物が届くかのように。

その平和のエネルギーというものは、毎瞬毎瞬、ただそこに在り、

あなたを待っているのです。



私たちがまだなっていない存在が、健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



全ての存在に平和を、想像の内側、また想像を超えて

思考の世界、また夢の世界であろうとも、

現実であれ、想像の存在であれ、その全ての存在が、

健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



全ての存在に平和を。

一番小さな細胞から、宇宙の最も大きな銀河へ。

大きさや形はどんなものであろうとも、その全ての存在が

健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



透明でブルーの球体が、わたしたちを包む完璧な保護となっています。

そして、私たちの存在の中心にある星が、少しづつ輝きを増していることに気づいています。



吐く息とともに、心地良く感じられたところで、ご自身の最も良いタイミングで

次の新しい瞬間に向けて目を開いていきます。



******


平和への祈りを込めて…*


みなさんと分かち合うことができますように…*053.gif


a0144305_1514661.jpg




*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-03-24 14:55 | *Love & Light*

祈っています…*

ずっと更新できずにいました。


あふれ続ける想いを、言葉にすることが出来ませんでした。
何を言っても表現しきれないような気がして…。


でも…、
みんなちゃんと少しずつ言葉にしています。


私も…勇気を持って丁寧に書いていこうと思います*


a0144305_1464833.jpg

*...光の存在が羽ばたいているように見えませんか?...*


まだまだ、毎日たくさんの涙がこぼれます。

泣いているだけでは何にもならないのだけど、
この涙がなければ超えられない想いがたくさんあるのです。


私にできることはなにか…*


祈り、
想いを共有して、毎日を大切に生きること…。

この震災は、私自身にも起こっている出来事なのだといつも感じながら、
目の前を大切に生きること。

優しさ…思いやり…愛…つながりを忘れずに生きること。


思えば思うほど、自分の非力さを痛感する中で、
義援金や救援物資、節電や節約をすればするほど、
私の心も少しずつ落ち着きが戻って来るような気がします。


子供達も市で行われる救援物資の提供のため、
自分のお年玉で赤ちゃんの紙オムツを買いました。

『がんばってね!』『応援してるよ!』
マジックでメッセージを書きこんでいました。

『 早く赤ちゃんに使って欲しい 』
『 早く持っていきたい 』


こうやって行動することで、思いも意志も強くなる。
私たちは今、本当に人を愛する機会を与えられているような気がします。


a0144305_15484154.jpg

*...B44 守護天使...*


オーラソーマファミリーも、
賛同者のみんなでオーラソーマ的支援を始めています。

被災地のプラクティショナーの方の呼びかけで、
たくさんのボトルやポマンダーが各地で集められています。

私もサロンのボトルやポマンダーを数点、寄付させていただきました。

時を見て、必要な形で、
被災地の方々の元へ届けて頂けるそうです。


震災の直後、
何か出来ることはないか…と思っていた矢先に舞い込んできたこの呼びかけ。

何を行うにも賛否両論あると思いますが、
だけど、今何もしなくて、
私は何のためにオーラソーマをやってきたのだろう…と感じて…。


毎日、祈ります…*


そして、これからも何か出来ることがあるならば、
勇気を出してやっていける人間になりたいと思います…*


どんなに小さなことでも…*

a0144305_1411317.jpg



一日でも早く
被災地の方々に すべての存在に 安らぎがもどりますように…*


Pray for Mother earth …*

オーラソーマの皆さんとともに、すべての人たちとともに、
いつも祈っています…*



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-03-24 14:12 | *Love & Light*
先日の日曜日、
美音のピアノの発表会がありました!016.gif

...年末のは、お歌の発表会で今度はピアノ…ご苦労様です(*^_^*)...

a0144305_15255692.jpg

*...髪の毛クルクル♪ がんばって巻きました^^...*


今年もモーツァルトを弾かせてもらいました。


『 トルコ行進曲 』です060.gif
UPしました~016.gif


YouTubeマイ動画 ⇒ ピアノ発表会『 トルコ行進曲 』モーツァルト


美音の中で弾きたい速さ…というのがあるのですが、
途中の高速で弾きあげなければいけない所が追いつかなくて、
(おまけに家のピアノは鍵盤を重めに調律してあるので、)
ギリギリまで希望通りの速さに弾くことが出来ませんでした…が!


本番はとってもラッキーでした*072.gif


会場のピアノは家よりも軽め♪
なので、思い通りの速さで弾くことが出来てとっても嬉しかったようです*012.gif


右手が回りすぎて、左手が追いつかない場面もありましたが、
まぁ!上手につじつまを合わせて弾いていました!


さすが!度胸があります!037.gif


音ミスはありますが、本人はとっても満足☆
とってもさわやかな笑顔で帰って来て、
上手にミスをごまかしたことも得意げに話してくれました☆


先生が、美音を送り出す時にかけてくれた言葉は…

『 ピアノ、壊してきていいよ!006.gif


素敵な先生です…*012.gif


ありがとうございます…*056.gif

a0144305_1543990.jpg



とにかく、この教室は小さい子が多いせいかみんな元気060.gif
そして、仲良し060.gif


『 ◎◎ちゃん、上手! 』
『 △△ちゃんの方が上手やよ~! 』


…とお互いに褒め合っている姿が、とっても微笑ましいんです*012.gif


全員合唱の『 セカイカラー 』もみんな元気いっぱい♪
ゴスペルチーム『 GGG 』も素敵でした♪

a0144305_16431053.jpg

*...たくさんの花束☆ホントにありがとう...*


子供たちの成長に感謝…*056.gif


感動をありがとう…*053.gif



元気いっぱい生きていくって…素晴らしいね!012.gif


YouTubeマイ動画 ⇒ ピアノ発表会『 トルコ行進曲 』モーツァルト



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-03-02 16:52 | 小さな幸せ☆