あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして、祈りを…*

そして…


今回の災害で、私は大切なお客さまを亡くしてしまいました…。


それを知った時、私は声をあげて泣いてしまいました。


『 なぜ…どうして… 』


これから、もっともっと幸せになるはずだった彼女。
希望に満ちていたはずのその日に、災害は起きてしまいました…。


a0144305_11453326.jpg



『 生きている… 』


しばらく、そのことばかりを考えていました。


若い彼女の死を持って、
私は自分が『生きている』ことを痛いほど感じさせられました。


涙が止まりませんでした・・・。


生きていて欲しかった…。


上手く言葉にできませんが、
生きていくことは、こんなにも尊く、責任のあるものなのだと、
心の中で、泣きながら自分に叫んでいます…。


a0144305_11394286.jpg

*...B44 守護天使...*

彼女が1本目に選んだソウルボトル。


私はこのボトルのペンダントを胸につけているので、
いつも彼女を忘れずにいられるような気がします。


いつも祈っていたいと思います…*


a0144305_11493440.jpg



9月11日は、『 Re‐member瞑想 』 を行う日です。


『 Re‐member瞑想 』 とは、オーラソーマの仲間で毎月11日に行っているもので、
東日本大震災を機に、みんなで平和の祈りを捧げようと始めたものです。


世界中のオーラソーマの仲間が、この日、平和への祈りを捧げます…*

特に今回は 9.11のテロの日とも重なり、
更には、台風12号の被害への祈りも捧げます。
そして、彼女にもみんなで祈りを捧げてくださるそうです…。


時間もやり方も決まりはありません。
みんなでこの日、平和への祈りで光をあふれさせたいと思います。


どうか、少しの時間だけ、すべての人の平和を祈ってくださると嬉しいです。

そして、彼女にも…
どうか愛の祈りを送っていただけますように…*


***

すべての存在に平和がありますように

すべての存在が健やかで、幸せで、恐れから自由でありますように

あらゆる時間と空間を超えて

すべての存在に癒しとなぐさめが得られますように

遠い過去の私たちから、近い未来、ずっと先の存在たちへ

私たちが出会うすべての存在が

健やかで、幸せで、恐れから自由でありますように


***



Love & Light …



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-09 12:12 | *Love & Light*
台風12号…各地に大変な被害をもたらしましたね。


当日は電波が途絶え、夜まで連絡がつかない状態に…。
私の住む井戸町では、井戸川が氾濫し大変な被害にあいました。


心配して、たくさんの方が連絡をくれました。
ありがとうございます**


私の家は大丈夫でした。

a0144305_10334778.jpg



実家が遠い私たち。
断水になって、遠慮なく頼れる所が近くにありません。


そんな中、水を分けてくれたり、水を持って駆け付けてくれた方たち…。
遠くから水を送ってくれた方たち…。


『 いつでももらいに来て 』
『 洗濯しにおいで 』
『 お風呂入りにおいで 』
『 必要なもの何でも送るから言って 』
『 何か手伝えることはありませんか?』
などなど…。


近くの友達やお客さまから、遠くの家族や友達まで、
本当に毎日のように連絡をくださって、
数えきれないくらいの優しさをいただきました…*


本当に本当にありがとうございました…*012.gif


断水していた水道も、今は仮復旧し、水も使えるようになりました。


まだまだ大変な地域があります。
本当に胸が痛いです…。
それでも、みなさんの中に力強さと助け愛と笑顔が感じられるのは私だけでしょうか?
人の強さと優しさを感じています…*


みんなから助けていただいた分、
今の私に出来ることを、今必要な形で、
精一杯お返ししていけたら…と思っています…*056.gif

a0144305_103526100.jpg



今回、
水によってたくさんの被害がもたらされたと同時に、
断水になってみて、
私たちは水に生かされていることを、深く深く痛感しました。


大自然は厳しくも優しいものだと…*


こういう経験の中で、
助けあう人のあたたかさや優しさ、そしてあらゆるものへの感謝を教えてもらいました。
そこには希望や勇気、そしてささやかな幸福感が詰まっているのを感じました。


『 助けあい…だよね(*^^)v 』


電話で話す中で、何度となく出てくる言葉…*


あたたかく響きました…*053.gif

a0144305_1036674.jpg



すべてに感謝して…*


ありがとうございます…*056.gif


*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-09 12:11 | *Love & Light*

神様のカルテ…*

先日・・・
映画『 神様のカルテ 』…見てきましたよ(*^_^*)


翔ちゃんが大好きな美音と私♪
同じく翔ちゃんが大好きな唯花ちゃんと一緒に見に行ってきました*016.gif


a0144305_1362167.jpg


素晴らしかったですね…*


穏やかなトーンで、日常を切り取ったようなその静かな世界に、
胸の奥がジーンジーンとして、
ツゥーっと涙がつたっていくような映画でした。


映画の中にこんなセリフがありました。
イチさんは泣かなくなった…という友人に、ハルさんが言ったセリフ。


『 今でも泣いていますよ。ただ涙を流さなくなっただけで…。 』


グッと胸を掴まれた想いでした*
私もそうかもしれない…。


最後に声を上げて泣いたイチさんの解放された心。
それに寄り添ってくれるハルさん。


心からの涙を流し、それを支えてくれる人がいるからこそ、
人はまた前へ進んでいけるのかもしれません…*(涙)


いつも私は仕事柄…ううん、これまでの人生の中で、
どこか支える側の人間であることに集中していて、
支えられること、甘えること、差し出されたその手を遠慮せずに握ることに、
意識を向けていなかったような気がします。


誰だって人間です。
ひとりで抱えきれなくなる思いがあってもいいんですよね…*012.gif


迷い、傷つく弱さも、あたたかく受け入れていくからこそ、
本当に優しくなれるのかもしれません…*012.gif


支えることの大切さと同時に、支えられることの大切さを強く感じました…*056.gif

a0144305_132062.jpg



神様のカルテ効果でしょうか…?
神様のカルテを見て、私の中の意識が変わったせいでしょうか…?

映画を見たその日は、たくさんのあたたかさと出会いました***012.gif


思いがけずに、今の私の心境を気遣ってくれる優しいメールを送ってくれた友人…
出会ったスーパーで、手を振って心からの笑顔を送ってくれたCaCaちゃんの旦那さま♪ …
私が疲れていることを気にかけて励ましてくれた道場のお母さん…


短時間の間に出会ったたくさんの優しさに、
本当に心から感謝しました…*053.gif


ほら…支えられてるよ…と言われたような気がしました*


ありがとう…*

小さな優しさに気づける私でいられるように…
支えられることを受け取ることのできる私でいられるように…


支え支えられることの大切さ…*


神様のカルテは、本当に大切なものを教えてくれました…*056.gif



私の大切な映画のひとつとなりました*012.gif

a0144305_13493990.jpg



美音はというと…


映画を見て、ひっくひっくと泣いていました(*^_^*)


子供には分かりにくいかな~と思いましたが、
そのメッセージはちゃんと伝わるんですね!!


そして最後に、辻井さんのピアノ…*


深く胸を打つ美しい響きでした…*


感動をありがとう…*


心が洗われました…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-01 13:56 | 小さな幸せ☆

夏休みが終わりました!


今日から新学期☆

夏休み…あったでしょうか、そんなもの??
…と言う位、忙しい毎日でした042.gif

子供も親も、よく頑張ったと思います。
自分を褒めてあげなきゃね!

a0144305_10415416.jpg



詩はこの夏、秋の全国大会の県選抜メンバーに選ばれることができました*
これは4年生の頃からの目標。
ずっと一緒のチームとしてやりたかったR君と二人で見ていた夢…072.gif

今、別の道で活躍しているR君の分まで…と、
別々の道を歩き始めた時から2000本の素振りを始めた詩。

この夏休みも気持ちを落とさないように…と頑張っていたのは、
単に自分だけの全国大会ではないからかもしれないな~と、
そばで見ていてつくづく感じました。

支え合うって…素晴らしいですね*
ただただ、悔いのない日々を過ごしてくれたら…と心から祈っています…*053.gif


そ~んな詩が書いた、夏休みの宿題での習字はコレ!! ↓↓↓
a0144305_10454720.jpg

*...見ての通り、決して習字は得意ではありません(^◇^)...*

笑える!!!003.gif

何を書こうか迷った結果、寺本将司選手のサイン色紙を持ってきて…
『 これにする! 』 …と。

呆れるくらい、どこまでも剣道…(+o+)
意味は分かっているのでしょうか…?

a0144305_1132066.jpg


そして、美音はこの夏、
剣道にピアノにゴスペルに…と本当に忙しい毎日を送っていました。

4年生とはいえ、まだまだ子供っぽい美音。
こんなにもやるべきことに追われたのは初めてじゃないでしょうか…?
母親としてちょっと反省…『ごめんね』と謝りました007.gif


精一杯頑張って乗り越えたり…涙が出る程悔しい想いをしたり…
それらの一つ一つの経験が、美音を大きくしてくれたようにも感じます…*056.gif


夏休み最後の土日に、剣道の試合とゴスペルのイベントがありました。

少し前に、不完全燃焼でこれでもかという位に流した悔し涙…。
『 もうあんな涙は嫌だね!思いっきり自分を出してこようね! 』
…と言って剣道の試合に送り出しました。

頑張ってベスト8…*

『 すっきりした! 』 と晴れ晴れした顔で帰ってきました*001.gif
本当にいい試合でした!


そして次の日の日曜日はゴスペルのライブ♪


前日の剣道の試合のため練習にも参加できず、
リハからのぶっつけ本番だったにもかかわらず、とてもいいステージでした…*053.gif


前日の試合で何かが吹っ切れたのか、
朝から『 ゴスペル、めっちゃ楽しみ♪ 』 と、超ゴキゲン016.gif


一緒にリードを務めるMちゃんが横にいてくれる安心感と嬉しさもあって、
二人の息はピッタリ♪

打ち合わせしたの??…という位、フリもMCもまるで鏡のようでした*012.gif

a0144305_1127495.jpg

*...みんなでやったマルマルモリモリ♪可愛かったね(*^_^*)...*


子供たちの一生懸命な姿は、
いつも私を『あるべき姿』に戻してくれるような気がします。


たくさんの気づきを与えてくれました…*


心からの感謝と共に…いつもありがとう…*053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2011-09-01 11:42 | 小さな幸せ☆