あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風一過・・・虹が出ていました072.gif

a0144305_8543452.jpg

...とても大きな虹みたい...


***

1週間前の今回の熊野サロンは、まさに 『 オレンジDays♪ 』


テーマカラーとなったのはオレンジでした。

a0144305_8451891.jpg



オレンジ・・・というと、

『 ショック・トラウマの解放 』・・・
『 感情の解放 』・・・

そんなエッセンスに強く意識が向きがちですが・・・037.gif
今回の熊野サロンで感じたオレンジは、まさにその後にやってくる、


『 今を楽しむ♪ 』

・・・そんな歓びのメッセージ056.gif


私たちが生きてきたこの時間軸の上で、
過去の何かを背負いながら生きていくのではなく、
未来の何かのためだけに生きていくのではなく、
『 今、この瞬間 』 に生きている喜びを感じられるように・・・*

オレンジは、私たちに、

周囲と関わり合い、ふれあい、助け合い、学ぶことの楽しさを伝えてくれています・・・*053.gif


関わるからこそ傷つくこともあるでしょう。
苦しく、悲しい経験もするでしょう。

ですが、
その経験の上に今の私たちがいるのです。

人生の喜怒哀楽の中で得たものをしっかりと携えて、
今を楽しんで生きる・・・* 053.gif


オレンジが対応している身体の領域は、『 腸 』!

オレンジの消化は、
私たちが経験したものを、必要なものといらなくなったものに分けていきます。

ここで、いつまでもいらないものをとどめておくと、
まるで宿便のように、
何かの拍子に騒ぎ出し、私たちを困らせるんですね042.gif

いらなくなったものは手放していきましょう!

だけど・・・

手放すのは、排除するのは、経験そのものではありません。
そこから栄養を吸収して、もうカスカスで不必要になってしまったものだけ。


その経験があってこそ、私たちは大切な気づきを得たのですから・・・*012.gif


関わり、経験していくことを楽しむ・・・今。


今のこの経験から得られるものの素晴らしさに目を向ければ、
すべてがユーモアにあふれてきます・・・*016.gif

a0144305_10124796.jpg



オレンジのあたたかな光が、
私たちの 『 今 』 を明るく照らしてくれることでしょう・・・*072.gif


今、生きていることに感謝して・・・*


ありがとうございます・・・*012.gif



...桂子...
[PR]
by angel-ch | 2014-10-14 16:40 | オーラソーマ☆

2日目の 『 秋の熊野サロン 』。


1日目の夜は大好きなお友達の家にお泊りして、
疲れも忘れて、夜までゆっくりおしゃべりして・・・♪
しっかり充電して、2日目を迎えました。


なんて、贅沢!!(*^。^*)


台風の影響で少し雨風はあるものの、
心配するような事は全然なくて本当に良かったです(*^_^*)



a0144305_142148.jpg

...B11 クリアー/ピンク * 花の鎖...


この11番のボトルを連れて帰られたお客様♪


笑顔の素敵な彼女に渡したおつりが、
なんと1100円!005.gif


「 すご~い!!!」


しかも、その100円玉は平成24年のもの。


実は、彼女が1本目に選んだボトルが24番!!


a0144305_1411695.jpg

...B24 バイオレット/ターコイズ 新しいメッセージ...


「 きゃ~!!すごいよね!!」


数字がリンクすることで伝えてくれた、
『 すべてがうまく行っているよ!』 というメッセージに、私たちは感動053.gif


彼女は、その1100円を使わないように・・・と、
お守りと一緒に入れていました037.gif


素敵なメッセージとサポートに感謝・・・*


a0144305_14201462.jpg



そして、最後は 『 フリーサロン~お茶会~♪ 』。


私とのつながりだけではなく、
オーラソーマを通して、横のつながりを広げていけたら・・・
という思いで開いた~お茶会~♪


たくさんの方が来てくださって、まさに 『 女子会 』060.gif


場所を貸してくださったソフト整体士のUさんのレイキ体験などもあり、
たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん癒されて・・・*


本当に楽しい素敵な時間♪


みんな素敵♪
みんなかわいい♪
たくさんの笑顔に包まれて、私はホントに幸せ者でした・・・*053.gif


a0144305_14304024.jpg



あたたかな愛に満ちた2日間・・・*


人とのつながり・・・
そして分かち合うことの大切さをあらためて感じた、
今回の熊野サロン。


心からの感謝をこめて・・・*056.gif



そして 『 オレンジの洞察 』 へ・・・。



...桂子...
[PR]
by angel-ch | 2014-10-06 14:40 | サロン情報
10月4日(土)・5日(日)

『 秋の熊野サロン 』 が無事に終了しました012.gif

a0144305_10591888.jpg

...小雨のシャワーを浴びてヨロヨロ・・・(笑)...


心配してくださった台風の影響もなく、
何事もなく鈴鹿の家まで帰ることが出来ました016.gif


ありがとうございます・・・*


a0144305_1153844.jpg

...じっくり選ぶ姿がかわいかったのでパチリ♪...


感謝感謝の熊野サロン


2日間でたくさんの方に会えて、
たくさんの気づきを共有できて、
本当に楽しい、あっという間の2日間060.gif


素敵な時間でした・・・*


みなさんの笑顔とひたむきさに心洗われ、
もう、『ありがとう』しかありません053.gif


そして、今回の熊野サロンのテーマカラーは・・

『 オレンジ♪ 』

でした037.gif


多くの方に選ばれた 『 オレンジポマンダー 』


このオレンジの洞察については、
次の記事でじっくり述べたいと思います。


毎回、大きなテーマを感じるので、本当に興味深いです♪


a0144305_11192033.jpg

...セミナーで使用したオーラソーマのマインドマップ...


そして。。。


色と香りのセミナー*『 ポマンダー&クイントエッセンスの世界 』


上のオーラソーマのマンドマップは、
このセミナーのために事前に私が書いたのですが、
タイトルの 『 オーラソーマ 』 をオレンジで描いていたことにビックリ005.gif


やっぱり今回は、『 オレンジな1日♪ 』 だったんですね!


今回、セミナーに参加してくれたお2人は初対面ですが、
ボトルやポマンダーなど、選ぶものすべてが似ていて、
波長がピッタリな素敵なコンビ♪

セミナー中もピッタリと横に並んで座って、
「 隣にいたい感じがするんです~」 とおっしゃっていました。


4時間という長丁場でしたが、
びっくりするくらいあっという間で、
本当に楽しく安らいだ時間でした・・・*056.gif


私の中にもセミナーをやってみて様々な気づきがあり、
さらに楽しく、そして安らぎ、わかりやすいセミナーになるように、
成長していけたらな・・・と思っています012.gif


つづく・・・。


いつもありがとう・・・*053.gif



...桂子...
[PR]
by angel-ch | 2014-10-06 11:48 | サロン情報

今週末、熊野市有馬町羽市木で開催する

『 秋の熊野サロン♪ 』


本来、10月4日(土)のみの予定でしたが、
有り難いことに日曜日もご要望をいただきましたので、
10月4日(土)・5日(日)の2Dayで開催することになりました♪


本当にありがとうございます・・・*016.gif


そこで、


5日(日)の13:00~16:00までフリーサロンとして開放しますので、
お気軽にお茶しながらおしゃべりしに来てください016.gif
...午前中は個人セッションです(*^_^*)...


おしゃべりしたい方・・・
ボトルを見たい方・・・
雑貨を見たい方・・・
ソフト整体サロンのUさんに会いたい方・・・
私に会いたいと思ってくださる方・・・うふふ・・・
・・・私も会いたいです037.gif


気軽に足を運んでくださいませ053.gif


希望すれば、
ソフト整体Uさんの 『 レイキ 』 を体験させてもらえるそうですよ♪♪♪


a0144305_15532270.jpg



***

< フリーサロン*お茶会 >

開催日時 : 2014年10月5日(日)

時間 : 13:00~16:00
    (Tea&おしゃべり&レイキ体験&お買いものなどなど・・・ご自由にどうぞ♪)


< 個人セッション >
9:00~12:15
   ・・・満席となりました。ありがとうございます♪


***

10月4日(土)


13:00~17:00
色と香りのセミナー 『 ポマンダー&クイントエッセンスの世界 ♪ 』


*オーラソーマとは?
*色の波長と7つのチャクラ、ハーブの活用法
*ポマンダーについて
   ・・・ポマンダーの特性・それぞれのポマンダーの日常への活用法・癒しのワーク
*クイントエッセンスについて
   ・・・クイントエッセンスの特性・それぞれのクイントエッセンスの光の側面・癒しのワーク
*お茶をしながらのシェアリング♪



・・・ あと1~2名さま大丈夫ですので、興味のある方はぜひご参加ください(*^_^*)


< 個人セッション >
9:30~12:00/17:30~19:30
   ・・・満席となりました。ありがとうございます♪

***

a0144305_1618824.jpg



みなさまに会えるのを心から楽しみにしています・・・*


すべてに感謝・・・*056.gif



...桂子...
[PR]
by angel-ch | 2014-10-01 16:20 | サロン情報

人生を分かち合う


先週水曜日。


てんびん座の新月に『 祥いわう*慈贈カード 』 のお勉強を始めました056.gif

a0144305_14423467.jpg

*...素敵でしょう♪♪♪...*


お勉強する中で感じたこと・・・*


それは、
私たちは人生を分かち合って生きているのだということ・・・*053.gif


どんなにたくさんのことを学びたいと思っても、
私が今の人生の中で経験できることはやっぱり限られていて・・・。


けれども、
私と出会い、つながり、関わってくださる方々が、
私では経験しきれない様々な経験を通して、
その学びを分かち合ってくれているのだということ・・・*053.gif


すべての人のひとつひとつの経験とその学びには、
大切なメッセージがこめられていて、
私たちは他の人と関わりを持つことで、
それぞれが得た大切なものを共有しているのだということ・・・*053.gif


だからこそ、
誰のことも、何も、判断することではないのですね。

もちろん、自分自身のことも、
決してジャッジする必要はないのです。


共にがんばって生きてくれている・・・*


本当に本当に感謝・・・*056.gif


a0144305_1563856.jpg

*...B76 信頼(ピンク/ゴールド)...*


良いも悪いも含めて全部、
それぞれが生きてきた人生そのものに自信を持って、
金メダルをあげたいものですね060.gif



いつもありがとう・・・*



...桂子...
[PR]
by angel-ch | 2014-10-01 15:13 | *Love & Light*