あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅い時間にすみません。。。


今日は久しぶりに剣道の稽古。
パパに打たせてもらいました♪


えーい!打ってやるぞ~!
・・・と思ってワクワク・・・
なのに、パパの面はかなりパワフルで痛かった042.gif


日ごろの恨み~~~は、パパの勝ち?(笑)


a0144305_1222429.jpg

*...喜びのハート♪...*


2015*春の熊野サロンの予約状況をお知らせします060.gif



******
5月2日(土) ・・・ まだ少し空いています
  満席となりました。ありがとうございました012.gif
*5月23日(土) ・・・ 個人セッション
               16:30~17:30(60分)のみ空いています012.gif
5月24日(日) ・・・ 個人セッション 満席です012.gif

※ 都合の合わない方は遠慮なく相談してください♪
******




新しい出会いもありそうで、今からとても楽しみにしています。



みなさんの癒しのお手伝いになれば、
なによりも嬉しく思います・・・*



ワークショップのお知らせは、また後ほど。




いつもありがとう。
すべてに感謝して・・・*056.gif





*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-28 01:33 | サロン情報
2015年。

春の熊野サロンの日程が決まりました060.gif
今回は3日間にし、余裕を持って対応できるようにしました。



******

5月2日(土)  9:00~17:00

5月23日(土) 9:00~19:00

5月24日(日) 9:00~17:00

******



場所はいつもお世話になっている、
有馬町羽市木のソフト整体サロン053.gif
おなじみですね!

とてもあたたかなお人柄のUさんらしく、
あたたかみのある落ち着いた空間です。



すぐそばには、世界遺産の『 花の窟神社 』 。



そのご神体である大きな岩に見守られ、
七里御浜の寛容な海に支えられた素敵な場所・・・*



熊野の方だけではなく、
もしコチラから観光がてら行ってみたい方がいらっしゃれば、
ぜひ、気軽に声をかけてくださいね012.gif


熊野の自然に癒されにいきませんか?


a0144305_22425613.jpg
a0144305_22432396.jpg




3日間のうち、ワークショップや講座も入れていきたいな・・・と考えていますが、
まず先に個人セッションの予約をお伺いしたいと思います。
その様子を見て、ワークショップや講座のお知らせをしたいと思っています037.gif



< 個人セッションメニュー >

*オーラソーマ15分・・・1,500円
*オーラソーマ30分・・・3,000円
*オーラソーマ60分・・・5,000円(イベント価格)
*オーラソーマ90分・・・8,000円


*オーラソーマボディヒーリング・着衣60分・・・5,000円(イベント価格)
*オーラソーマボディヒーリング・着衣30分・・・3,000円
*オーラソーマボディヒーリング・オイル90分・・・8,000円(イベント価格)
*オーラソーマボディヒーリング・オイル60分・・・6,000円


※ いずれもミニコンサル付きです。
※ オイルのコースは、使用中のボトルや残っているボトルがあれば、
  それを使用してヒーリングを行います。
  もちろん、新たに選んだボトルを購入していただいてもOK!

熊野の自然の中でのボディヒーリングは、
最高の癒しをもたらすことでしょう・・・*056.gif


*ヘッドヒーリング15分・・・1,500円(イベント価格)


また、新たなメニューとして、
『 願いをかなえるルーンリーディング 』 『 祥いわう・慈贈カードリーディング 』
をお披露目したいと思います。



*ルーンリーディング(お守りつき)30分・・・3,000円
*ルーン+オーラソーマ(お守りつき)60分・・・6,000円


*慈贈カードリーディング30分・・・3,000円
*慈贈カード+オーラソーマ60分・・・6,000円



ルーン・慈贈カードともに、早速、
オーラソーマとの組み合わせセッションで予約をいただいてます♪
興味のある方はこの機会に新しいメニューを体験してみてくださいね012.gif



ひとりでも多くの方が輝きを取り戻せるよう、
心からの癒しを提供できたらとても嬉しく思います。



みなさまが、いつも安らかで、
愛と希望に満ちあふれますように・・・*053.gif




いつもありがとうございます。
今日もすべてに感謝して・・・*056.gif





*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-25 22:51 | サロン情報
天然石情報です060.gif


手磨きのクリスタル(天然石)の置き石がやってきました!

a0144305_19402274.jpg


ひとつひとつ手磨きなので形もいろいろで、
それぞれのクリスタルの個性を感じます♪


出会うクリスタルは、
偶然ではなくあなたと縁のある、古い約束をした石なのです。


もし、ピンとくるクリスタルがいたら、ぜひ会い(愛)に来てみてください053.gif


一緒に選んだクリスタルに問いかけてみませんか?


クリスタルフレンドシップ・・・*


どこから来たのか・・・
何のためにあなたのところへやってきたのか・・・
どんなテーマを持って、
どんな約束をして、今ここで出会ったのか・・・


問いかければ、必ず答えてくれます。


クリスタルとつながることは、深い癒しをもたらしてくれます・・・*012.gif


あなたと縁のあるクリスタルに会い(愛)に来ませんか?


a0144305_19512113.jpg

a0144305_19514429.jpg

a0144305_19515992.jpg
a0144305_1952176.jpg
a0144305_19523159.jpg
a0144305_19524385.jpg
a0144305_19525715.jpg
a0144305_19531068.jpg
a0144305_19532675.jpg
a0144305_19534096.jpg
a0144305_19535258.jpg
a0144305_1954566.jpg



まだまだありますが、今回はこの子達の紹介060.gif


ぜひ、クリスタルワークしに来てください♪


あなただけのクリスタルと一緒に、
今の自分に深く気づいていきましょう・・・*


PS.ワイヤーアートにも最適ですよ!




いつもありがとうございます・・・*




*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-24 20:00 | 天然石グッズ☆新作情報

ずっと以前に・・・


頭に市販の髪染めをのせた瞬間、
ぞわ~~~っと全身に悪寒が走りました。


あ・・・体が嫌がっている・・・。


そう感じて、すぐに洗い流しましたが、
少しの気分の悪さと頭痛が残りました。。。


それが、最初に意識した瞬間です。


それから、美容室で髪染めをしてもらっていましたが、
出来るだけオーガニックなどにこだわったところを探すようになりました。



それと前後していたのか、もう記憶にはありませんが、
30歳くらいのときに初めてヘナを体験しました012.gif


なんとなく・・・行ったのを覚えています037.gif


私はとってもクセ毛で、湿気が強いとクルクルになります。
ほわ~っと広がるんです。
細くて量は少ないのに・・・(^^ゞ


それが嫌で、高校時代はストレートパーマをあてつづけていました。
あの、平べったい板をたくさんくっつける時代です(笑)


それでも、パーマが取れる頃にはクルクル・・・。
結んだ髪がクルクル巻きになることから、
友達に『お蝶婦人♪』・・・といじられていました(笑)
...時代がわかっちゃいますね...


大人になってからは縮毛矯正・・・逆にウエーブパーマ・・・。
とにかく、自然にそのまま何とかなるような髪の毛ではなかったので、
いつも何かしてましたね037.gif


憧れたのは、自然体の髪・・・。
自然体の私・・・。

a0144305_176233.jpg



初めてヘナをやってもらったとき、
髪の毛がツヤツヤになったのを覚えています。
手触りが良くて、髪にハリが出て・・・。
頭もすごく軽くなっていい感じ060.gif


でも、そのときはその1回きりで終わりました。。。なぜか。。。


それから何年もたって、
また再びヘナに出会いました012.gif


その頃にはオーラソーマも仕事としてやっていて、
以前より意識も高く、エネルギーにも敏感だったので、


『 やっぱりいいかも! 』


とヘナの浄化とデトックス効果に実感。


髪の毛の問題というより、
身体にも優しい自然なヘナの素晴らしさを感じました♪


それからしばらく続けていると、
強いクセ毛が次第に落ち着いてきて、
ブラシ付きのドライヤーで伸ばせばいい感じに内巻きストレート053.gif


私の母も、髪質変わったね!・・・と言っていました(*^_^*)


ただ・・・問題が・・・。


今まで散々パーマをあて、毒を溜め込んだせいか、
ヘナをして2日位は頭皮がむけるんです。


日焼けの後・・・みたいな(笑)


浄化だ・・・。


そうはわかっていても、
セッションでお客さまと向き合うときにはとても気になって。
それで、一旦、ヘナをやめてしまいました014.gif


だからといって、化学染料は体も受け付けにくいので、
通販の植物成分でできた天然ヘアマニキュアで染めていました♪


それはそれでとても良かったし、
長年やっているので、自分で染めるのがとても上手になりました056.gif


植物のものはやっぱりいい♪

a0144305_17285561.gif


私は、今、サロンでよもぎ蒸しを取り入れています。
それは、薬が飲めない私自身が、
よもぎ蒸しで体調を回復させたからです。


女性は子宮を元気にすることで、
身体のすべてのバランスがとれて健康になります。


よもぎ蒸しは子宮を健康にする、とても素晴らしい自然療法なのです056.gif


ヘナ以外の天然ヘアマニキュアでやっていましたが・・・。


子宮と直結している頭皮・・・。
頭皮から入る毒は、ダイレクトに子宮に溜まります。


その浄化作用・デトックス効果があるのがヘナ。


ヘナは髪の悩みを解決するだけでなく、
子宮環境を良くしてくれるのです!
...ヘナの効能については、またの記事で...


つながりました・・・056.gif


命を育む子宮・・・。
女性の健康を支える子宮・・・。


よもぎ蒸しとヘナ・・・目的が同じでした!


最初に出会ってから3度目・・・。


その再会は偶然にもやってきて、
私の中でやっとひとつにつながりました。


頭皮がむける・・・もう怖がりません(笑)


やってみていますが、ほとんどむけません♪
ヘナから離れていた間も、出来るだけ気をつけて選んでいたからでしょうか。


ヘナは、美と幸運の女神ラクシュミが、
最も愛する植物だ言われています。


インドでは、
おなかの中の赤ちゃんが邪悪なものから守られ、
神のご加護を受けられるようにと、お守りとして、
妊婦のおなかにヘナでメヘンディーアートを描くそうです。


心と身体を浄化するヘナ056.gif


私の心と身体も一番美しい形へと戻っていくのを祈って・・・*053.gif

a0144305_17494252.jpg



桂の木・・・緑が出てきました。


ハート型の葉っぱ・・・かわいい053.gif


桂子の木・・・
私のハートもふんわりハートでいたいな・・・と思います(*^_^*)


いつもありがとう・・・*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-23 17:53 | HENA
久々の更新です♪


ここ最近は、
とても中身の濃い充実した日々を送らせてもらっています。


セッションに加え、
オーラソーマのレベル1の復習会、
鈴鹿イオン・アリーナでの仕事、
オーラソーマのボディケアコース・・・など。


オーラソーマと深く深く関わる日々・・・*053.gif


夢を語り、
今の自分の内側に気づき、
そしてそれを経験することにより、
更にその気づきを深め感じていく・・・。


すべてに起こることが、
素晴らしい流れの中にいることを実感しました056.gif


私が関わっている人から受け取っているものは計り知れない・・・


感謝して受け取っていきたい・・・と思う、今日この頃です。。。


a0144305_10142448.jpg



オーラソーマのレベル1のテキストが新しくなり、
早速、ずっと会いたい思っていた、
神戸IRIS*さなえ先生のところへ060.gif


私が最初にレベル1を学んだのは9年ほど前。
再受講したのは6~7年前??
とにかく、その頃より進化したレベル1のエッセンス。


とにかく感じること・・・経験すること・・・。


さなえ先生を通じてシェアされるオーラソーマの光のエッセンス。


復習会だったのだけど、素晴らしかった!


本当に深い気づきを得ました・・・*012.gif


a0144305_10161797.jpg

*...B56 セントジャーメイン☆真ん中にたまごが♪...*


そして、その気づきを実践するかのようにやってきた

アマリンの『 ボディケアコース 』 053.gif


オーラソーマのボトルを使ってのボディワーク!・・・with アマリン♪


私はこの 『 B56 セントジャーメイン 』 でやっていただきました。


その日の朝から、
どこにいても何をしててもセントジャーメインが呼ぶんです、私を・・・(^^ゞ
本当は、今使っている 『 B71 蓮の花の中の宝石 』 を使う予定だったのだけど、
急遽変更。


それが何であろうと、それしか選べないのがオーラソーマ♪
素直にコースに連れて行きました(*^_^*)


肉体に意識を向けた深いワーク。


細胞のひとつひとつにまで光が染み渡るような感覚。
身体という器に、愛と光が満たされていくのを感じました。


リズムに合わせて踊りながらの瞑想をしたときは、
私の思考のブロックが自然と外れ、
『ふふふ。。。』と笑ってしまいそうになる程、喜びにあふれていました。


ボディワークでは、
私たちの神聖な身体を見守るかのようにボトルを配置し、
オイルを与え、優しいストローク。
そして、優しいゆらし。


水で出来ている私たちは、オーラソーマのボトルと同じ。


ゆらされ、混ざり合った私たちの水は、
身体の中で一番いい状態へと戻っていくのです・・・*056.gif


自然とともに生きている私たち。
自然の一部である私たち。


オーラソーマの生きた自然のエネルギーは、
私たちに深い癒しと安らぎを与えてくれます。


オーラソーマのプロダクツを用いたボディヒーリング053.gif


この素晴らしいヒーリングを分かち合っていきたいと、
強く思いました012.gif


ヒーリングメニューについてはまた別の記事で060.gif



いつもありがとう・・・*


すべてに感謝して・・・*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-21 10:59 | オーラソーマ☆

もうひとつ♪


今日はスペシャルデーだということに、今気づきました012.gif


13の月の暦では、
今日は新しいサイクルが始まる『 KIN1 』。


だからなんですね~。
昨日、私はある意味死にました(笑)


家族みんなが、
私の涙に付き合ってくれました。。。



本当に本当にありがとう・・・*053.gif


a0144305_19402076.jpg



13の月の暦では、今日から 『 惑星の月 』。


私のすることをどのように仕上げるのか・・・がテーマ060.gif


行為と挑戦が出会う月。


現れ・・・挑戦し・・・仕上げていきましょう♪


a0144305_19465945.jpg

*...花を生けるのは楽しい♪...*


雨でまだ月が見つかりません・・・残念・・・。



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-04 19:48 | *Love & Light*
今日は、てんびん座の満月ですね。
そして、皆既月食でもあります。


てんびん座の満月のテーマは、調和・バランス。


自分の中に感じる不調和を手放して、
さらに軽やかに生きるチャンス♪


今晩は、皆既月食を見ながら、
解放されていく感覚をまったりと味わえたらいいな(*^_^*)


そんなてんびん座の満月に、
古代北欧神秘文字・ルーンを引いてみました。
ルーンにはいろいろな種類がありますが、
今回はカードで001.gif

a0144305_1522577.jpg

*...出ると思っていました~(笑)...*


13 ユル 


『 終結と始まり 』 『 死と再生 』 『 大きな変革 』


12番目のルーン「ヤラ」は、収穫を表す大地のルーン。
ひとつのサイクルの収穫が終わり、
13番目にやってくるのが「ユル」。


新しいサイクルへの始まりを表します。


過去のしがらみや人間関係から解放され、
新しい大きなチャンスが訪れる予感。


意識の変化や精神的な変容の時期でもあるため、
その再生につながる破壊もあるかもしれません。


一時は、大変に思うこともありますが、
それはやがて通り過ぎていくもの。


再生から湧き上がるエネルギーは、
自分が願う目標へと物事を運んでくれるでしょう・・・*056.gif


「ユル」は、イチイの木を表しています。
中世ヨーロッパでは、
キリストの十字架はイチイの木で作られていると言われていて、
キリストはその死の3日後に復活しました。


多くの変化と死を恐れず、
古いものを捨て、新しいものを迎え入れる準備をしましょう。
その先に、私たちの望む成功があるのです・・・*012.gif


また、イチイの木は強い耐久性を持っています。
しっかりとした強い心が備わっているのです・・・*

a0144305_16135654.jpg



今、満月のエネルギーに満ちています。
手放しの絶好のチャンス!


そして、明日はイースター(復活祭)016.gif


イエス・キリストの復活を祝う日・・・すごいシンクロ!



明日はぜひ、
「イースターエッグ」になりたい自分や夢を表現してみてくださいね♪



殻を破って、生き生きとした自分自身をスタートさせましょう!



・・・そういえば・・・


数年前の長野・女神山でのブリッジコースの最中にイースターが重なり、
宿泊していたオーラソーマファミリーのみんなでお祝いしました。


ゆで卵に自分の夢を描いて、
みんなで輪になってひとりずつその夢を語り、
そして、それぞれの夢に「拍手」を送りました。


「素晴らしい!」


拍手とともに称え合い、笑顔を分かち合う空間。


ジャッジも批判もなにもない、ありのままのコミュニティー。


明日のイースターを前に、あの時、
いつかこんなコミュニティーが作りたい・・・と願ったことを思い出しました♪


女神山の仲間たちと分かち合った、
笑顔と安らぎにあふれるコミュニティー・・・*053.gif


この夢も一緒に、明日のイースターエッグに描き、
殻を破って再出発したいと思います(*^_^*)


a0144305_1632371.jpg



川沿いの桜・・・満開♪


雨の中だから、静かで優しい・・・*012.gif



優しさをありがとうございます053.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-04 18:35 | ルーン

私のクマさん♪

今日は満月・・・

a0144305_18224780.jpg


その前に、先日 I ちゃんと会ったときのお話060.gif


I ちゃんとの出会いはオーラソーマよりも前。
私が自分探しをしていた10年ちょっと前に出会いました。


彼女自身もセラピストで、
さまざまな才能にあふれていて、
自分探しをしていた私を、いろんな場面で導いてくれた彼女。


私が熊野へ行っても、
何かと定期的に連絡を取り、つながっていました。



4月に入った最初の日♪


朝、直感的に彼女に会いたいと思い連絡してみると、
たまたまお休みだということで。
全国を飛び回り忙しくしているので、
無理かな~と思っていたから・・・びっくり!


早速、お茶することに063.gif


会ってすぐに I ちゃんは、


「 けいちゃん!私、めっちゃわかったことがあるんさ!」


・・・と言って、紙とペンと私に差し出してきました。


「 けいちゃん、クマを書いてみて(笑) 」


なになに~♪・・・と思いながら、クマを書きました012.gif


a0144305_1814252.jpg



これが、私の描いたクマさん037.gif


「 けいちゃん、このクマどこから来たん?」


「 う~ん、私のなか?」


私が自分を指差して言うと、「 そうやろ~?」 と笑います。


「 そういうことなんさ。めっちゃシンプルなんよ(笑)」


・・・

I ちゃんいわく、夢を現実化するとはそういうもの。
なりたい自分になるということは、こういうことなのだと。


誰に教えられたわけでもない、
写して描いたわけでもない。
ましてや、スケッチしたわけでもない・・・。


自分が思い描いたクマ・・・これを表現しただけ035.gif


私の中に思い描くものを、私を通して現実化するだけ。


めっちゃシンプル!
めっちゃ簡単!


難しく考える必要はなくて、
私のクマさんであることが大切なのだ・・・と。


ものすごくシンプルだけど、とても深い話だったので、
その真意をちゃんと伝えられているかわかりませんが、
何だか一気に気が抜けた・・・そんな感じ012.gif


いろんないらないものが、
私の周りからパラパラ~と落ちていった感じでした。。。


a0144305_18294352.jpg

*...サクラ咲ケ...*



話をしていると、
たくさんのことが彼女とシンクロして起こっていて・・・またまたびっくり005.gif
すごいタイミングで私からの連絡がきた!・・・と言ってました(笑)


会うべくして会った・・・導きを感じた久々の再会でした053.gif


もっとシンプルに。。。


もっと自分らしく。。。



いつもありがとうございます・・・*056.gif



*...桂子...*
[PR]
by angel-ch | 2015-04-04 18:34 | *Love & Light*