あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2日目の 『 秋の熊野サロン 』。


1日目の夜は大好きなお友達の家にお泊りして、
疲れも忘れて、夜までゆっくりおしゃべりして・・・♪
しっかり充電して、2日目を迎えました。


なんて、贅沢!!(*^。^*)


台風の影響で少し雨風はあるものの、
心配するような事は全然なくて本当に良かったです(*^_^*)



a0144305_142148.jpg

...B11 クリアー/ピンク * 花の鎖...


この11番のボトルを連れて帰られたお客様♪


笑顔の素敵な彼女に渡したおつりが、
なんと1100円!005.gif


「 すご~い!!!」


しかも、その100円玉は平成24年のもの。


実は、彼女が1本目に選んだボトルが24番!!


a0144305_1411695.jpg

...B24 バイオレット/ターコイズ 新しいメッセージ...


「 きゃ~!!すごいよね!!」


数字がリンクすることで伝えてくれた、
『 すべてがうまく行っているよ!』 というメッセージに、私たちは感動053.gif


彼女は、その1100円を使わないように・・・と、
お守りと一緒に入れていました037.gif


素敵なメッセージとサポートに感謝・・・*


a0144305_14201462.jpg



そして、最後は 『 フリーサロン~お茶会~♪ 』。


私とのつながりだけではなく、
オーラソーマを通して、横のつながりを広げていけたら・・・
という思いで開いた~お茶会~♪


たくさんの方が来てくださって、まさに 『 女子会 』060.gif


場所を貸してくださったソフト整体士のUさんのレイキ体験などもあり、
たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん癒されて・・・*


本当に楽しい素敵な時間♪


みんな素敵♪
みんなかわいい♪
たくさんの笑顔に包まれて、私はホントに幸せ者でした・・・*053.gif


a0144305_14304024.jpg



あたたかな愛に満ちた2日間・・・*


人とのつながり・・・
そして分かち合うことの大切さをあらためて感じた、
今回の熊野サロン。


心からの感謝をこめて・・・*056.gif



そして 『 オレンジの洞察 』 へ・・・。



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-10-06 14:40 | サロン情報
10月4日(土)・5日(日)

『 秋の熊野サロン 』 が無事に終了しました012.gif

a0144305_10591888.jpg

...小雨のシャワーを浴びてヨロヨロ・・・(笑)...


心配してくださった台風の影響もなく、
何事もなく鈴鹿の家まで帰ることが出来ました016.gif


ありがとうございます・・・*


a0144305_1153844.jpg

...じっくり選ぶ姿がかわいかったのでパチリ♪...


感謝感謝の熊野サロン


2日間でたくさんの方に会えて、
たくさんの気づきを共有できて、
本当に楽しい、あっという間の2日間060.gif


素敵な時間でした・・・*


みなさんの笑顔とひたむきさに心洗われ、
もう、『ありがとう』しかありません053.gif


そして、今回の熊野サロンのテーマカラーは・・

『 オレンジ♪ 』

でした037.gif


多くの方に選ばれた 『 オレンジポマンダー 』


このオレンジの洞察については、
次の記事でじっくり述べたいと思います。


毎回、大きなテーマを感じるので、本当に興味深いです♪


a0144305_11192033.jpg

...セミナーで使用したオーラソーマのマインドマップ...


そして。。。


色と香りのセミナー*『 ポマンダー&クイントエッセンスの世界 』


上のオーラソーマのマンドマップは、
このセミナーのために事前に私が書いたのですが、
タイトルの 『 オーラソーマ 』 をオレンジで描いていたことにビックリ005.gif


やっぱり今回は、『 オレンジな1日♪ 』 だったんですね!


今回、セミナーに参加してくれたお2人は初対面ですが、
ボトルやポマンダーなど、選ぶものすべてが似ていて、
波長がピッタリな素敵なコンビ♪

セミナー中もピッタリと横に並んで座って、
「 隣にいたい感じがするんです~」 とおっしゃっていました。


4時間という長丁場でしたが、
びっくりするくらいあっという間で、
本当に楽しく安らいだ時間でした・・・*056.gif


私の中にもセミナーをやってみて様々な気づきがあり、
さらに楽しく、そして安らぎ、わかりやすいセミナーになるように、
成長していけたらな・・・と思っています012.gif


つづく・・・。


いつもありがとう・・・*053.gif



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-10-06 11:48 | サロン情報

今週末、熊野市有馬町羽市木で開催する

『 秋の熊野サロン♪ 』


本来、10月4日(土)のみの予定でしたが、
有り難いことに日曜日もご要望をいただきましたので、
10月4日(土)・5日(日)の2Dayで開催することになりました♪


本当にありがとうございます・・・*016.gif


そこで、


5日(日)の13:00~16:00までフリーサロンとして開放しますので、
お気軽にお茶しながらおしゃべりしに来てください016.gif
...午前中は個人セッションです(*^_^*)...


おしゃべりしたい方・・・
ボトルを見たい方・・・
雑貨を見たい方・・・
ソフト整体サロンのUさんに会いたい方・・・
私に会いたいと思ってくださる方・・・うふふ・・・
・・・私も会いたいです037.gif


気軽に足を運んでくださいませ053.gif


希望すれば、
ソフト整体Uさんの 『 レイキ 』 を体験させてもらえるそうですよ♪♪♪


a0144305_15532270.jpg



***

< フリーサロン*お茶会 >

開催日時 : 2014年10月5日(日)

時間 : 13:00~16:00
    (Tea&おしゃべり&レイキ体験&お買いものなどなど・・・ご自由にどうぞ♪)


< 個人セッション >
9:00~12:15
   ・・・満席となりました。ありがとうございます♪


***

10月4日(土)


13:00~17:00
色と香りのセミナー 『 ポマンダー&クイントエッセンスの世界 ♪ 』


*オーラソーマとは?
*色の波長と7つのチャクラ、ハーブの活用法
*ポマンダーについて
   ・・・ポマンダーの特性・それぞれのポマンダーの日常への活用法・癒しのワーク
*クイントエッセンスについて
   ・・・クイントエッセンスの特性・それぞれのクイントエッセンスの光の側面・癒しのワーク
*お茶をしながらのシェアリング♪



・・・ あと1~2名さま大丈夫ですので、興味のある方はぜひご参加ください(*^_^*)


< 個人セッション >
9:30~12:00/17:30~19:30
   ・・・満席となりました。ありがとうございます♪

***

a0144305_1618824.jpg



みなさまに会えるのを心から楽しみにしています・・・*


すべてに感謝・・・*056.gif



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-10-01 16:20 | サロン情報

人生を分かち合う


先週水曜日。


てんびん座の新月に『 祥いわう*慈贈カード 』 のお勉強を始めました056.gif

a0144305_14423467.jpg

*...素敵でしょう♪♪♪...*


お勉強する中で感じたこと・・・*


それは、
私たちは人生を分かち合って生きているのだということ・・・*053.gif


どんなにたくさんのことを学びたいと思っても、
私が今の人生の中で経験できることはやっぱり限られていて・・・。


けれども、
私と出会い、つながり、関わってくださる方々が、
私では経験しきれない様々な経験を通して、
その学びを分かち合ってくれているのだということ・・・*053.gif


すべての人のひとつひとつの経験とその学びには、
大切なメッセージがこめられていて、
私たちは他の人と関わりを持つことで、
それぞれが得た大切なものを共有しているのだということ・・・*053.gif


だからこそ、
誰のことも、何も、判断することではないのですね。

もちろん、自分自身のことも、
決してジャッジする必要はないのです。


共にがんばって生きてくれている・・・*


本当に本当に感謝・・・*056.gif


a0144305_1563856.jpg

*...B76 信頼(ピンク/ゴールド)...*


良いも悪いも含めて全部、
それぞれが生きてきた人生そのものに自信を持って、
金メダルをあげたいものですね060.gif



いつもありがとう・・・*



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-10-01 15:13 | *Love & Light*
お知らせがギリギリになってしまいましたが。。。


熊野へ帰ります!016.gif


10月4日(土) ☆ 『秋の熊野サロン』を開催します♪

a0144305_1044585.jpg



いつもいつもお世話になっている、
有馬町のソフト整体サロンをお借りして、
熊野のみなさんに会いに行きたいと思います(*^_^*)


今回は個人セッションに加え、『 色と香りのセミナー 』 と題して、
オーラソーマの柱となるプロダクツである『ポマンダー&クイントエッセンス』の世界に触れていきます。

49種類のハーブとクリスタルからなる香りのエッセンス
・・・ポマンダー&クイントエッセンス♪

この光のエネルギーがどのように私たちに働きかけてくれるのか、
実践的なワークを交えながら、
より深く知ることで日常に楽しく活かしていくためのお勉強会です053.gif


***

開催日時 : 2014年10月4日(土)

場所 : ソフト整体サロン(熊野市有馬町羽市木)

時間 : 9:30~19:30

9:30~12:00(個人セッション) ・・・満席です。ありがとうございます♪
13:00~17:00(色と香りのセミナー)・・・ あと1~2名。
17:30~19:30(個人セッション) ・・・ あと1名。 (18:30~ 30分)
                    満席となりました。ありがとうございます♪


※ご要望により、日曜日も可能な限り個人セッションを行うことになりました。
  13:30~より対応可能ですので、必要な方はご相談くださいね(*^_^*)
   (午前中は満席となりました。ありがとうございます♪)

※場所がわからない方は、詳しくお伝えしますので遠慮なく声をおかけくださいね!


***

< 個人セッションMENU >

*オーラソーマ15分 ・・・ 1500円
*オーラソーマ30分 ・・・ 3000円
*オーラソーマ60分 ・・・ 5000円(イベント価格♪)
*ヘッドヒーリング15分 ・・・ 1000円(イベント価格♪)


< 色と香りのセミナー ~ポマンダー&クイントエッセンスの世界 >

*13:00~17:00(Teaブレイク込み) ・・・ 3000円


***

お会いできるのを楽しみにしています060.gif


熊野のみなさまに 心からの感謝をこめて・・・*056.gif



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-09-29 10:34 | サロン情報
みなさん、おひさしぶりです。
元気にされていましたか??

去年8月に鈴鹿へ引越ししてから、
サロン名を『 Angel*color*healing* 』 から 『 La priere*~ラ・プリエール~』へと変更し、
ブログも別のブログへとお引越ししていました001.gif
...大して更新していないんですけどね(^^ゞ...

少し前のブログはコチラ → http://ameblo.jp/lapriere-k/


・・・でも・・・
やっぱり馴染みが深~いコチラのブログに戻ってくることにしました060.gif
なので、またよろしくお願いします♪
前のアメブロもぜひ覗いてみてくださいね053.gif

a0144305_13525896.jpg



熊野でのイベントのお知らせがあります。
次の記事で・・・*056.gif


いつもありがとうございます・・・*


すべてに感謝・・・*053.gif



...桂子...
[PR]
# by angel-ch | 2014-09-28 13:54 | サロン情報
今年初めてのブログ更新です(^_^;)
すみません。。。


今年もどうぞよろしくお願いします・・・*053.gif


旧暦の新年も迎え、新たな流れを感じる今日この頃。
移り行くさまざまな変化は、季節のようなもので、
きっと彩り深い、素敵なものになるに違いありません。
プロセスを信じて、自分らしく、笑顔で歩んでいきたいな。。と思っています012.gif

a0144305_2025653.jpg

*...横浜・海岸教会...*


今、私は横浜にいます。(PC、持ってきたんですね~*^^*)
オーラソ-マ・クリスタルマスターコースに来ています☆彡
こんな時にこそゆっくりブログを書こうと思っていたのですが、
気がつけばもう3日目です。
私のリズムはやっぱりこれくらいでした042.gif


写真は、山下公園近くにあった海岸教会…*
朝早かったので閉まっていましたが、
外観がとても素敵で、それだけで神に会えたような気がしました。
感謝…*012.gif



a0144305_20343043.jpg



クリスタルフレンドシップ…*


クリスタルは道具ではなく、お友達なんだということ♪


それを聞いたときに思い出したのは、
私の作ったブレスレットや天使ちゃんたちを持っていてくださるお客様の言葉。


『 この子、入院お願いします♪ 』


切れてしまったり、直しが必要になった時に、
大切な人を扱うかのように、こう言って私に預けてくれます。


『 入院ですね!しばらくお預かりしますね! 』


こんなにクリスタルを大切に感じてくれて、大切に扱ってくれて、
その方へお嫁に行った石たちも、本当に幸せだな・・・と思います。


まさに『 クリスタル・フレンドシップ 』。


大切にしてくださり、本当に本当にありがとうございます・・・*012.gif


a0144305_2143318.jpg

*...とっても心惹かれたアクアマリンとイルカちゃん!かわいい☆
         欲しいと言ったけど断られちゃいました・・・当然だけど(^^ゞ...*



クリスタルコース・・・深いです!
クリスタルと・・・オーラソーマと・・・、
ゆっくりした時間の中で静かに向き合っていると、
普段は気づいてあげれていない自分自身の声が聞こえてきます。


それはエネルギーとして私の心の中に飛び込んできて、
うまく言葉にならない部分もあるのだけれど、
私の中のひとつひとつの破片を、側面を、
拾い集めて、もとのひとつのものに戻していってくれるような・・・
そんな感じです。


ジクソーパズルにも似ているかな。


良いも悪いも含めて、光も闇も含めて、それぞれのピースが私の一側面。

それが見つけられ、拾われ、認められて、
私のものとしてはめ込まれていくたびに、私は本当の私に戻っていく…*


『 統合 』 『 つながり 』


そんな気がします…*053.gif




このクリスタルコースに・・・素敵な先生に・・・素敵なオーラソーマの仲間に…
心からの感謝をこめて…*



ありがとうございます…*056.gif



*...桂子...*
[PR]
# by angel-ch | 2013-02-17 21:32 | オーラソーマ☆
1年越しに続きを書きます…042.gif
詩はもう中学生なのに、これは小学校6年生の時の話です(>_<)
でも、一応、終わらせておかないと!


まだまだ覚えてるつもりですが、
次から次にやってくる出来事に押されているので、
詳細を書くのはやめておきます…自信がないので…(・・;)
なので、大切な部分だけ残しておこうと思います♪016.gif

a0144305_1274812.jpg



4年生の時から目標にしていたスポ少全国大会の県代表選手!
県のスポ少個人戦で優勝・準優勝の子が代表選手に選ばれるのですが…、
...去年まで。今年からは選抜方法が変わりました!...
結果から言うと、準決勝で優勝した子に敗れてベスト4。
夢は叶いませんでした。。。


この日まで本当に努力を重ねてきた姿を、
私は一番近くで見させてもらってきたので、
試合当日、私の心は思っていたよりとても穏やかでした。
この日を迎えられたことに感謝したし、
何よりここまできたプロセスに感動させられていました。


悔いのない、素晴らしい一日になってほしい…*


ただ、その気持ちしかありませんでした。

a0144305_211278.jpg



詩のコートは試合の進みが遅く、
勝ち進むにつれて試合はどんどん立て込んでいきました。

試合が終わっても休む間もあまりない詩を見かねて、
『 もっとインターバルとっていい! 』と、
急いで準備しようとする詩に叫んでくれた方もいました。

準決勝。
詩は相メンの2本負け…。
コートから戻ってきた詩は悔しくて泣いていましたが、
少しすると泣きやみ、
さっぱりとした顔をして『 負けた~ 』と友達と話していました(^^ゞ


思いっきりやって負けた…本人も納得していたようでした。

a0144305_2134586.jpg



家に戻り、次の日、しみじみと美音が言いました。
『 詩くん、夢叶わなかったね… 』

私が『 そうじゃないよ。 』と心で思った時、詩が言ったのです。


『 叶ったよ。叶ってないんだけど…叶った。よくわかんないけどそんな感じ。 』


私はその言葉を聞いて、とても嬉しかったのを覚えています。
詩が納得いくまでやりきれたこと…。
自分のやってきた努力に自信と価値を感じてくれたこと…。
本当に幸せな経験をさせてもらったと思います・・*053.gif


3月…道場の卒業の日の作文で、詩はこのスポ少大会のことを書いていました。


『 負けてしまったけど、後悔はしていません。 』


大切なのはそのプロセスで、『 どのようにしたか 』なのだということを、
あらためて教えてもらった気がしました。
そして、残念な結果は次の目標へと変わっていきます。
すべては素晴らしい出来事で、私たちへの宝物なんだと感じました!


子どもたちは素晴らしい!…青春万歳!!056.gif

a0144305_281677.jpg




すべてに感謝…*



*...桂子...*
[PR]
# by angel-ch | 2012-12-26 11:39 | 少年☆剣の道

B94 大天使ミカエル

いよいよ2012年も終わりますね。
私にとってこの1年は、
心身においての最終メンテナンスと浄化の1年だったと思います(^^)

去年の今頃は、気力でやりきるにも限界を感じていて、
肌はボロボロ…心身がとうとう悲鳴を上げたような状態でした042.gif


でも、それはもう一度生きていくための浄化のプロセスだったんですね!


いろんな方々のサポートや導きを得て、
私はずいぶん元気になりました!!016.gif

a0144305_1175824.jpg

*...B94 大天使ミカエル ペールブルー/ペールイエロー ...*


私はこのボトルを使っていたのですが、
2012年12月21日、
新しい流れへと明け渡す最後の日に、自然に使い終わったのです。005.gif


すべてがなるように整理整頓されていくのを感じました…*

a0144305_1282627.jpg

*...2012年12月21日☆朝...*


私は5月の終わり頃から、『 A COURSE IN MIRACLES ~奇跡のコース~ 』のワークブックを読み始めています056.gif

色(=光)のメッセージと照らし合わせながらこの本を読み、ワークさせてもらうことで、より理解が深まっていく気がします…*012.gif


奇跡とは、『 救済 』であり『 許し 』であり、
天が私たちに与えているものであり、私たちが受け取るべきものなのです。
目の前の問題への救いは、その時すでに与えられているのですが、
私たちは不安や恐れという自我(エゴ)=Yellowを通してその世界を見てしまっているので、そこにある真の姿も、救いも許しも見失ってしまいがちです。
そうして私たちは、自ら苦しみを生み出してしまうんですね。。。


『 Blue 』… 大いなる意志。天の意志。神の意志。       
        天が、神が私たちに与えようとしているもの…
        見せようとしている真の姿、真の世界…

『 Yellow 』… 個人の意志。私たちの意志。自我。
        私たちが自我(エゴ)を通して欲しがっているもの…
        自我を通して見ようとしているもの…
        自我を通して作り上げてしまっている世界…

        それを超えた時の真の幸せ、喜び、輝き…


私たちは日々の不安や恐れから、
目に見える幸せや喜び、一時的な安らぎを求めてしまいます。
その一時的な喜びと安らぎは、受け取った分だけ相手がそれを失い、
与えた分だけ自分が失った感覚を伴うもので、
それは真の安らぎでも、真の喜びでもありません。

それは、罪悪感や犠牲や被害者意識といった痛みを更に生み出してしまいます。。。

でも、そういった痛みを伴う喜びや安らぎを探し回らなくても、
救いも許しも問題解決も、本当はすでにそこに与えられているんですね。

例えるなら、
子宮の中でお母さんに守られ包まれていながら、
お母さんを探し回る感じなのかもしれません。
そこにありすぎて、それがすべてなので気づかない。。。

光の中で光を探すことは物理的には難しいけれど、
心の目で見て、包んでくれているその光を感じることはできる…*

わざわざ闇へ行って、光を探す必要はもうないのです…*072.gif


Yellow=不安や恐れから何かを望み、世界を見るのではなく、
Blue=大いなる天の意志が私たちに与えている喜びや安らぎに気づき、
   それを受け取ること…。


そのためにも、
私たちが恐れのままに勝手に意味を与えてしまっている日常から、
目をつぶり、心の目で見えるもの…心で感じられる光を受け取っていくことが大切なのかもしれません。


座禅や瞑想、祈りは、ここに通じるのだと思います…*012.gif


a0144305_1102746.jpg


『 大いなる意志に個人の意志を明け渡す 』… B94 大天使ミカエル


青空の中へ太陽が昇り、輝くように、
私たちも真の安らぎの中で幸せに光輝いていきましょう…*056.gif


天の意志=Blueを受け取り、個人の意志=Yellowがそれとひとつになる時、
BlueYellowGreen
Greenの『 真理・ハート 』に目覚めることができます…*053.gif


Greenについては、また後日ゆっくりと(*^_^*)



いつもありがとうございます…*012.gif



*...桂子...*
[PR]
# by angel-ch | 2012-12-26 01:34 | *Love & Light*

幸せ*

まだまだ暑い日が続きますが、朝はめっきり寒くなりましたね042.gif


先日綺麗な虹を見つけました♪
雨上がりの空だったので、空気も色も透き通っていて輝いていました072.gif
『 ありがとう 』とつぶやきたくなる虹でした…*

a0144305_15374724.jpg




すべてに感謝…*




*...桂子...*
[PR]
# by angel-ch | 2012-09-21 23:48 | 小さな幸せ☆