人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday ♪


ちょっとここ1週間の思い出を振り返りながら…*


まずは、私の涙涙の成長物語?!037.gif
長いですよ…(^^ゞ


先日、夢の世界*ユニバーサルスタジオ*に行ってきました!016.gif


詩の11歳の誕生日のお祝いに☆
詩のリクエストです*060.gif

Happy Birthday ♪_a0144305_16114067.jpg

*...エルモと一緒に^^...*


USJは本当に非日常的で、夢の世界です…*012.gif
映画の中の世界がホントに再現されているのですから…いつも大興奮です037.gif


スパイダーマン、ジョーズ、バックトゥーザフューチャー…などなど(^-^)


作りものとは分かっていても、スリル満点の大迫力!!
『 きゃあー!! 』『 あはは!! 』…と大騒ぎ♪


普段、こんなに大きな声で叫ぶことも笑うこともないので、
かなりのストレス発散になります*012.gif

Happy Birthday ♪_a0144305_16442570.gif


楽しい楽しいUSJ060.gif


今回の一番の目的は、新しく出来たアトラクション、
『 スペースファンタジー072.gif


まるで宇宙の中にいるようなアトラクションらしく、
子供達はもう、ワクワクドキドキ*016.gif


星空や宇宙が大好きな私も、ワクワクドキドキ♪

どんなアトラクションなのか、何もわかっていないまま…
乗り物に乗って楽しく宇宙を旅するんだと思いこみ…
長~い列にも喜んで並んでいた私たち…042.gif


基本的に、私たち家族はみんな絶叫系が苦手です*002.gif
だから、家族で遊園地に出かけても、
キッズコースター程度までしか乗りません(^^ゞ
それでも、ワーワーキャーキャー騒ぐのですから…幸せなもんです*


並んでいる途中に係の人がこう言いました。

『 ご家族の荷物はひとつにまとめてロッカーにいれてください^^
  乗る時は、ポケットに収まるものしか持ち込めません。 』


…ココで???と感じるべきだったのですが、
ワクワクのあまり、私たちはな~んにも気づかず…042.gif


もうすぐ順番が回ってきます!


美音が小さいので、いつもは親+子のセットで乗るんですが、
子供達は『 二人で乗る!^^ 』…と言いだして。


詩&美音、パパと私…という組み合わせで乗ることになりました*


スペースファンタジーは二人ずつ背中合わせで乗る、
4人乗りのアトラクション。


なので、背中合わせで乗れるかと思っていましたが…!


神様は本当に粋な計らいをしてくれます*042.gif
なぜか特例で、1機飛ばして向こうに離れてしまったのです…!


覗くとかろうじて二人の様子が見える感じ^^
『 お~い!がんばれ~! 』と笑顔で手を振ったりなんかして…037.gif


いよいよ動き出し、何だか登っていきます…


ん…?


…と、いきなり回りながら落ちていくではありませんか…!005.gif


さすがにいつもお気楽なパパも、始まったとたん、
『 これ、ヤバいんちゃう…? 』と私に聞いてきて…。


『 絶対、あの子ら怖がってる…。大丈夫かな…。 』
『 こんな時に限って二人で乗ってるし…(;O;) 』


私自身、怖くて目が開けられないのに、
美音なんか泣いてるんじゃないか…と、心配で心配で…007.gif


まるで、自然災害で離れてしまった子を心配している気分…(>_<)


『 詩く~ん!美音ちゃ~ん! 』


少しでも声が届けば安心するんじゃないかと、大声で呼んでいた私…。
何ておバカな母親…042.gif


『 早く終わってあげて! 』


心で祈りながら…心配しながら…スリルに耐えながら…
たった数分のこの時間に、何年分の精神的エネルギーを使ったことか…^^;


もう、抜け殻ですよ…(・・;)


降り口であの子たちがどんな様子で降りてくるのか…
もう本当にハラハラして…(>_<)


『 あの子ら(泣いてて)ちゃんと降りれるんやろか? 』って、パパも言うし。


そしたらね…二人とも超笑顔↑↑↑016.gif


『 めっちゃ面白かった!!もう一回乗りたい!!053.gif053.gif053.gif 』…って。


『 良かった… 』
私は急に力が抜けて、涙が止まらなくなってしまいました…(;O;)


『 あ~、おかあさん、泣いちゃった~。 』
詩と美音が慌てて涙を拭いてくれました…*012.gif


ホッとしたのと…嬉しかったのと…何だかいろんな想いが入り混じっていて…、
何とも言えない感じでした…*


私が死にそうなくらいに心配している間、
二人は両手を上げて楽しんでいたそうですよ…(^^ゞ


Happy Birthday ♪_a0144305_20225049.jpg

*...超楽しかったスペースファンタジー後のみなさん037.gif...*


二人の大きな成長ぶりを強く感じました。
とっても嬉しいような…*012.gif


そして、
こうして手を離れていくんだな…と少し寂しさも感じながら…*012.gif


心配性のおバカな母親もそろそろ卒業しましょうね…
と、教えられたようなこの日。


帰りの車の中でも、満月を眺めながら、
思い出す度にハラハラと涙していた私でした…037.gif


あ、もちろん、
2回目もちゃんと乗りましたよ~♪016.gif


もちろんもちろん、
私も目を開けて、思いっきり楽しみ騒ぎました***037.gif


本当に貴重な親育ちの経験…*056.gif


ありがとうございました!012.gif



*...桂子...*
by angel-ch | 2010-10-29 16:13 | 小さな幸せ☆