人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじゅ桂子です(*^^)。サロンの情報はもちろん、日々の気づきや思いを綴っています。みなさんにたくさんの癒しが届きますように…*。


by angel-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさんのありがとうを…*

台風12号…各地に大変な被害をもたらしましたね。


当日は電波が途絶え、夜まで連絡がつかない状態に…。
私の住む井戸町では、井戸川が氾濫し大変な被害にあいました。


心配して、たくさんの方が連絡をくれました。
ありがとうございます**


私の家は大丈夫でした。

たくさんのありがとうを…* _a0144305_10334778.jpg



実家が遠い私たち。
断水になって、遠慮なく頼れる所が近くにありません。


そんな中、水を分けてくれたり、水を持って駆け付けてくれた方たち…。
遠くから水を送ってくれた方たち…。


『 いつでももらいに来て 』
『 洗濯しにおいで 』
『 お風呂入りにおいで 』
『 必要なもの何でも送るから言って 』
『 何か手伝えることはありませんか?』
などなど…。


近くの友達やお客さまから、遠くの家族や友達まで、
本当に毎日のように連絡をくださって、
数えきれないくらいの優しさをいただきました…*


本当に本当にありがとうございました…*012.gif


断水していた水道も、今は仮復旧し、水も使えるようになりました。


まだまだ大変な地域があります。
本当に胸が痛いです…。
それでも、みなさんの中に力強さと助け愛と笑顔が感じられるのは私だけでしょうか?
人の強さと優しさを感じています…*


みんなから助けていただいた分、
今の私に出来ることを、今必要な形で、
精一杯お返ししていけたら…と思っています…*056.gif

たくさんのありがとうを…* _a0144305_103526100.jpg



今回、
水によってたくさんの被害がもたらされたと同時に、
断水になってみて、
私たちは水に生かされていることを、深く深く痛感しました。


大自然は厳しくも優しいものだと…*


こういう経験の中で、
助けあう人のあたたかさや優しさ、そしてあらゆるものへの感謝を教えてもらいました。
そこには希望や勇気、そしてささやかな幸福感が詰まっているのを感じました。


『 助けあい…だよね(*^^)v 』


電話で話す中で、何度となく出てくる言葉…*


あたたかく響きました…*053.gif

たくさんのありがとうを…* _a0144305_1036674.jpg



すべてに感謝して…*


ありがとうございます…*056.gif


*...桂子...*
by angel-ch | 2011-09-09 12:11 | *Love & Light*